見出し画像

糖質の恐ろしさ 備忘録✍️

すぐに忘れて?しまうので備忘録。✍️
糖質だけなのかグルテンもなのかはわからないけど
先日ダウンしました、、

久々にパンを食べました🥐
お出かけ先で手作りパン。
いろいろな種類があったけれど、ハムチーズがメイン。
デニッシュだったなあ〜
あ、いや、でもデニッシュはすこ〜しにして、
フランスパンみたいなのを食べてた!🥖

デニッシュってバターたっぷりなんだよね🤔
食べすぎないようには気をつけたし、
なるべくよく噛んでゆっくり食べたんだけど
割とすぐに頭が痛く感じてきた、、
でもクッキーとチョコを少しいただきました🤏

帰宅してから、お祝いのためケーキが出てきましたが私は食べずプリンにしました🍮
(ホントはプリンもダメすぎだけど、、🙅‍♀️)
晩御飯はお米はもちろんなし。
手作りの大根の漬物と手作りのカレー味チキン。
あと、こちらも手作りのサーモンのマリネ🐟

どれも小鉢程度?の量です。
お弁当もおかずの種類はいつも豊富にすることを意識して、
一つずつはなるべく少なめに。

あと、納豆と市販のお菓子を少々。
数ヶ月前の私だと余裕で食べれたはず。。

しばらくしたら頭痛、吐き気、腹痛。
お腹の張りがすごい。

最近食べすぎると水をものすごく欲する。
お水が美味しい!!!!!
お水をがぶ飲みしたらお腹がパンパン!
臨月の妊婦さんって感じ🤰!
苦しくて苦しくてトイレに20分以上篭りまして。
吐き気がすごくて本当に嘔吐したかった。
嘔吐したら楽だろうなと思った。
けど嘔吐できず仕方なく、トイレを出て横になりました🫠
気持ち悪い、、吐きたい、、
頭痛い、、と思いながら20分くらい休憩。

お腹が楽になってきたのでお腹のマッサージ。
お腹硬い!!!!😱
パンパン!!
起き上がると頭痛い、、⚡️
困ったものです。
ただ、原因は明確なのでこのまま寝るわけにはいかないと思いましたし、
以前紹介した方法ではどうにもならないことはわかっています。🤦‍♀️

そのため、腹式呼吸法で内臓マッサージ。
手を使ってお腹のマッサージ(レッスンでも行う簡単なやつ!)💆‍♀️

落ち着いてきたので20〜30分、
お腹のストレッチやマッサージなど、
腸にアプローチするヨガの実践🧘‍♀️

落ち着きましたのでお布団へ移動し、
さらにお腹のマッサージ。
湯たんぽでお腹を温めながら寝ました😴

朝起きたらお腹スッキリぺたんこ🧚🏻‍♂️
体重も減っているし身体もスッキリしているので
やはり量的には大したことはないと思われます🤔

ただ、相変わらずの頭痛でした、、
(本当に微かですけどね!◎)
ホットヨガのレッスンも2本終え、
まだびみょ〜に頭痛がある感じ。
(めちゃくちゃ元気に活動できるレベルです❤️‍🔥)
そしてお腹が張る🤰
内臓がパンパンな感じ。

20時間断食くらいしましたが、お腹が空かなかったです😔
(割と良くあることです、、欲に勝てるかの問題)
とりあえず、主食なしの晩ごはんを食べました!
(主食の米、パン、麺は滅多に食べません)
鶏胸肉とイヌリン入りのスープといちご。
あと切り干し大根のサラダ少々と海鮮のマリネ。
あと大好きな発酵食品。
手作りのご飯は安心する😮‍💨
自分で作っているご飯には白砂糖は使っていないので安心。
(こちらも一つずつの量は少なめに)

これだけで十分すぎるくらいでしたが、
親がこだわりの健康食レストランに行き、
私の大好きな健康バナナケーキを買ってきてくれたので少しいただきました🍌
甘さ控えめで食べやすかった!!!
バナナがしっかり入っていてよかった🥰

私は詳しくはわからないけど、
母の知り合いのシュガーレディの方のお店とのこと。
いつか行ってみたいなあ〜🎋

とにかく、糖質だけかグルテンもかわからないけど
最近すごく身体の調子を狂わせる。
ただ原因ははっきりしておりますので気をつけます。
日々身体が変化しています。

少し前まで食べれたのに今日、最近はダメだ、、
と、体感する日々です。
カップスープ?のコーンスープも
一杯をうす〜くしないと頭が痛くなります。

どの量まで大丈夫なのか、ゆっくり観察。
私の永遠の課題、アヒムサですね。

いただいたお菓子等々は食べたいので、
小さな一口サイズに切り、ラップをして
食べたい日には1〜3口分ずついただくようにしています🤏

糖質制限うまく行きますように、、💫
自分のことなのに願うのみです🎋😂



以下、投げ銭です💰
文章はありません!
いただいたお金はお勉強費に充てます❣️
よろしくお願いします🥺💖

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?