見出し画像

ダイエットに対するこのモヤモヤ、共感してくれる方いますか?

リハビリの療法士と言う仕事柄、患者さんの身体に触れることが日常です

関わる期間も長いため
その方の食事のとりかたや、生活スタイルを細かく知ることになります

その中で多くの方の課題、、体重。
そして一様にみなさんが口にすること。

「何を食べたらいいのかしら、」

いやいや、考えることは
INじゃなくてOUTでしょ!!!!!
と毎回、ダイエットについては思います

これは年代関係なく 。

インスタ等々でよく見かける「これ食べたら痩せる」にとても違和感を感じるのは私だけでしょうか、、、

職場のふくよかな先輩たちが「痩せるにはあれがいいらしい、これがいいらしい。」と食べ物の話ばかりしていると、正直「そりゃ痩せないよ😅😅😅」と心の中で思ってます

どうやって身体から余分なものを排出させるか。

それに尽きると思います
そこが難しいのだ!とたくさん聞こえてきそうですが、そこについてはまた次回。

ずっと私が抱えていたこのモヤモヤ、共感してくれる人がいたら嬉しいです☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?