芸術と食品製造販売の共通点🥓

生ハム原木直輸入、ベーコンソーセージ製造販売をしているグルメソムリエ広報の田村彩です


私は以前ダンスで仕事をしていたのですが
今は製造販売の仕事をしています👀
一見関係ないように思えますが、私はとっても共通点を感じています✨
それは「伝える、届ける」という事。
ダンスは曲に合わせて感情やダンスの楽しさを伝えます。
ただスタイルが良くても、ただ技術があっても
観ているお客さんにエネルギーを届けないとプロとは言えません。
食べ物も同じだなと感じます。
高級食材を使っても、粗雑に扱えばその程度になってしまいますし、
発送業務をしていても梱包一つでどんな風な心構えで作業をしているか分かってしまいます。
雑な事をすれば台無しです。
そして私たちからすれば日常の仕事ですがお客さまからするとたった一回の機会かもしれません。
しかし作り手の気持ちが観客やお客様に伝わると、
これ以上ない幸せを味わっていただけますし、
明日を頑張る活力になる。
私はそんな共通点を感じて、どちらも素敵な仕事だと思っています☺️
ちなみに、芸事は華やかな仕事だと思われがちですが裏は全くそうではありません😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?