見出し画像

noteの投稿は連続から継続に

ブログの発信を習慣化して、文章力をつけたい!そう思って4月中旬から始めたnoteの毎日投稿チャレンジ。今日で66日という中途半端であるけれど、6月末の6並び、習慣化の平均が66日というこじつけ含め、今日で一度「毎日投稿」の呪縛を解きたいと思う。

毎日投稿する下地や準備ができていないから、毎日自転車操業の執筆。今日なに書くかーって。
インプットをきちんとすれば、それなりのアウトプットができる。インプットの溜めがないまま、アウトプットだけに注力しているから、、、いつも焦る。

話したいこと、伝えたいこと、おもしろいと思ったこと、発信したい。

毎日じゃなくても、発信したいと思ったときに書く。もしくは、しっかり伝えたいことをまとめて書く。
質より量、量より質。
どちらもメリットがある。

少し毎日投稿のプレッシャーを横に置いて、7月を迎えよう。

心境の変化というか自然の成り行き。

実は明日から新しい会社で働くことに。
グループ会社だから全然知らないところではないけれど、組織も文化も仕事内容も違うから、まさに心機一転。

ライスワークの仕事はきっちりこなしつつ、いつか本業にしたいライフワークの更年期ライフデザイン。更年期の講師としてはまだまだ伸びしろのある私。学び幅を広げて、女性の健康をもっと深く知って伝えていきたいから、これからもnoteで発信していこう。

そして自分が人生100年時代のちょうど半分の今考えるこれからのこと、生活が楽しくなるコツ、友情やコミュニティ、旅行、好きなあんこ、コーヒー、パンなどのこともつらつらと。

連続投稿から、継続投稿に、と今日は一度区切りをつけつつ、気持ちをゆるく、少しばかりの余裕を持ちながら、これからも。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?