見出し画像

人間にgiftedもクソもねぇ

へぇ、そうなんですね。
角谷さんは親目線でしか見えていないと
個人的には感じます。

子供は子供であり、親と子供は一緒では無く
そしてそれぞれの人生です。

「親が」「子供の為に」などの
言葉自体がおかしいと
何故皆さんは考えないのか不思議です。

かつてわたしが角谷さんに宛てたものを
無視する様な人間なのに

皆さんは本当に神かの様に崇めて
いらっしゃいますよね。

今度は自分で書いたんですか。
それは読んでみないと😊
(読む訳ないですよ)

アメリカでgifted教育を受けている子供達の
感じている感情やどんな影響を及ぼしているかを
そもそも日本人は理解していないのに

よく、専門家と名乗れるものですよね。
日本でgifted教育をする。
もしもそれが本当に子供達に
必要だと言うのならわたしは呆れてしまう。

現実を、現状を見て頂きたい。
わたしは人間研究者として皆さんに問う

生きる事とは、人生とは

何ですか?

Human researcher, psychologist,
creator, digital artist:   Ayaka Saitou

Twitter(X)追加

大事だなと思う事は齋藤さんの記事読んでる
聴いてる人ならわかるよね!
失礼なんだよなぁ。大体どうでも良い話しなら
スルーされてもあっそだけどね
命の話を一生懸命に訴える文章をスルーする?
そんな人が何を考えるって?はい?子供?
バカ言ってんじゃないよって話し。
ね!意味の無い事はしない。勝手に論争してれば良いさ
人間は愚かだからgiftedかそうじゃないかで
永遠に争うの?呆れる。わたしは
皆んなと協力して人間の進歩を考えたいんだよ。

物事は常に表裏一体であり
1の側面だけでは無い事を忘れてはならない。
先日わたしの記事に載せた動画(彼女のspeechを聴いてもらいたいものだよ)

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,596件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?