見出し画像

長丁場お疲れ様

昨日は、娘と午前から午後にかけてほぼ一日中児童館に滞在していました。

もとはというと、この日はカウンセリングだったので、いつもなら午前中に予約しているはずなのですが、他にも予定が。

児童館で仲良くなったお母さん・子供たちと児童館であう約束が同じ日に決まったのです。

それと調整してカウンセリングを予約したら、お昼ご飯を挟んで午後のアクティビティにも参加して、結局3時過ぎまでいることになっていました(笑)

そんなに長い間滞在したことなんてないし、なんならいつも行く児童館にお昼を持ち込むのも初めてだし、けっこう色々緊張。でも楽しみの方がまさっていました。

しかし……やっぱりかという感じなのですが、3日間登園した娘は風邪を引きました。

当日の朝から鼻水がダラダラ。熱はなし、咳もなし。
いけない?他のことを考えたら移しちゃまずい。モラルないって思われる?けど行きたい。娘も行きたいって言ってる...…。

「絶対マスクとっちゃダメだからね。約束できる?」
「できる!」

ということで、行ってしまいました。
顔を合わせるお母さん達にその都度声をかけて、マスクするからごめんねと伝えると、みんなあたたかく受け入れてくれたのでほっとしました。

具合のせいも暑さもせいもあり、始めはめちゃくちゃ機嫌悪かった娘も、だんだんなれてきてお友達と楽しそうに遊び、もりもりご飯を食べ、カウンセリングの間は先生に遊んでもらってご機嫌。

なんとか長丁場を乗り切り、帰ってきました。

具合が悪いのに付き合ってくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。

今日は小児科行ってきます。
夏休み終わるまでに、ゆっくり治そうね。

では今日もよい一日を。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。