見出し画像

不可能を可能にしていく

こんにちは!NLPコーチの花澤彩香です。

昨日に引き続き、夫とのエピソードをお話ししようと思います。タイトルにも設定しました「不可能を可能にしていく」ということですが、私の夫がまさにこの通りの人であるな・・と、結婚して6年が経とうとしている現在も、またさらに感じています。

例えば、誰がみても「それは難しいのでは・・?」と思うような出来事でも、彼は「えっ?なんで!?絶対できるよ〜!」と普通に答えます。そしてそれを必ず、何年かかってでも実現していくのです。そんな彼はまさに〈有言実行〉の人だな〜と思います。

そんな夫と共に過ごしていると、私もますます元気になってきます。それに、夫を見ていると、私自身が設定してしまっている限界値は、これは私のただの〈思い込み〉なのかもしれないな。とも思うのです。

実際、私が年間コーチングをクライアントとして受け始めた今年の4月。その当時の売上は月に2〜3万円ほどでした。そんな私が1年後の目標に設定したのは、その数十倍。半ば「行けるかな・・」という不安もありましたが、その自分自身にかけていた制限や思い込みなどがコーチングで少しずつ外れてきて、1年後に設定していた目標がその5ヶ月目に叶いました。

これには私自身も驚きましたが、しかしそこで「人間、やればできるんだ・・」という一つの自信にもなりました。しかしまだまだ先は長く、これからも日々精進してまいります。このNLPコーチングによって自分自身が抱えていた思い込みや、ブロック、制限などが取り除かれていき、行動に弾みが出てきたのは非常に良い結果につながった要因だなと思います。

もちろん、その中で失敗も気づきも沢山あります。しかし、NLPの基本前提にもあるように【 失敗はない、あるのはフィードバックだけだ 】という内容の文がありますけれど、まさにこの通りだと自分の経験を通しても、少しずつ腑に落ちてきました。

諦めた、やめた時点で〈それ〉は失敗になるかもしれないけれど、フィードバックを得ながら継続し続け、真摯に向き合っていたら、必ず成功への道に繋がっているのだと、思います。

その、私が目標を達成した月、夫はこう言いました。

「絶対できると思ってたよ〜」

夫はどこまでも、本気で〈できる〉と思っているからこそ、時間がかかっててでも、必ずやり抜く人なんだろうな・・と思います。

不可能というものは、案外自分で設定してしまっているだけなのかもしれません・・


現状を変えたいと感じている方
「本気」で変わりたいと思っている方、
自分の人生を自分らしく生きたい方は
NLPコーチングをご活用ください。
各種お問い合わせ・お申し込みはこちらから
https://linktr.ee/ayaka_hanazawa_nlp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?