見出し画像

受けた恩を必ず返す

こんばんは!NLPコーチの花澤彩香です。

◇1人でやれる事なんて限られている

自分が何か不安な時、悩んでいる時、1人で抱えこむ時もあると思います。しかしそんな時、助けてくれる仲間や家族、支えてくれる人がいることも多くあると思います。では、自分が楽しく生きている時、成功した時、成長した時などはいかがでしょうか?自分1人でここまで来たのか?と考えると、そうではないことの方が多いな、と思うのです。

これは私自身の考えでありますが、自分が何か成功した時、達成した時、成長を感じた時、「私よくやったよ・・!」と自分のやってきた行動や継続に達成感を感じ、得られた結果に嬉しくなります。

しかし、ここで一呼吸おいて周りを見た時に、また違ったものが見えます。サポートしてくれている仲間、家族。そうです、自分1人でここまできたのではない、とも思うのです。

◇〈当たり前〉ではない

この大切な仲間や家族がいてくれたからこそ、得られた結果であり、自分1人で成し遂げたなんて思っていたら大間違い・・だなと。実際この2年弱、千夏NLPを学び、千夏師匠がいるこの環境に身を置いてきました。途中挫折を経験し、コーチを諦めたり(逃げるの方が正しい・・かもしれません)、師匠から言われる一言一言に、深く考えさせられました。

その度に、一度立ち止まり、自分を客観的に見るということを行い、自分自身の現在地を確認しました。すると、また違った捉え方ができたり、新たな発見があり、「師匠はこれを私に気づかせるために、あえてあのようにおっしゃったんだな・・」というのが、後からジワジワ気付くことも多いのです。

◇真の成長とは

人としての成長の場、魂レベルでの成長の場、進化成長したい方にとっては、最適な環境であると、私自身の経験や、実際の実績の変化を通してでも感じています。NLP(神経言語プログラミング)とは心理学をベースとしたコミュニケーションスキルであり、どんな方でも学ぶことができます。特に、世界で活躍する一流のリーダー、経営者、そして起業家の多くが、学び、身につけているスキルであり、千夏NLPは【人生、人間の本質を細胞レベルで学べる環境】だと、私はそのように感じています。

本日のインスタライブ(毎週土曜am6:00開催中)でもお話ししましたが、学歴もお金もない、夫婦関係も悪化…〈理想の人生〉を送るのはムリだと思っていたところから、マインドも実績も、180度変化しました。もちろん現在進行形ではありますが、当時の私から考えると、考えられないような結果を得ることができ、また新たな経験をいたしました。

「人はやってできないことは、ない」

「自分なんて価値がない」「学歴もないし、お金もないし」「育児で忙しいし」「時間がないし・・」と言っていた私からは、想像もできないような変化でした。しかし、学んだだけでは何も変わりません。学んだことを人生の実生活の中で活かし、フィードバックを得ながら着実に確実に前進していくと、必ず何かが変わります。

「人はやってできないことは、ない」のだと思っています。

そんなことを教えてくれた、この千夏NLPへの恩は、これから自分自身が体現者となり、社会へ貢献していくことで、返していきたいと思います。

やはり、支えてくれた人への恩は忘れてはいけません。


千夏NLPを活用した、花澤彩香のNLPコーチングにご興味のある方、進化成長していきたいと本気で思われている方は、ぜひご活用ください。詳しくは下記のURLをクリック✔️してください!

各種お問い合わせ・お申し込みはこちらから
https://linktr.ee/ayaka_hanazawa_nlp


人としての成長の場、魂レベルでの成長の場であり進化成長したい方、【人生、人間の本質を細胞レベルで学べる環境】に身を置き、本質を学び、仕事やビジネス、これからの人生に活かしていかれたい方は千夏NLPへ。

NLP COACHING ASSOCIATION
https://nlp-mastercoach.com/
千夏NLP無料説明会
https://ws.formzu.net/fgen/S12858389/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?