写真_

おもしろすぎる、仏大統領選の無効票

昨日、ついにフランスでは新と旧の大統領の交代式が行われ
マクロン大統領の誕生となりました。

今日新しくcakesで公開された記事では、この大統領選で私が初めて知った
「ニュル票」と呼ばれる無効票の、笑ってしまうほどおもしろい、色々なバリエーションでした。

おもしろすぎる、仏大統領選の無効票たち
https://cakes.mu/posts/16234

中には、ある意味を込めて、投票用紙の変わりにお金を投票した人までいたのです。

具体的にはどんな面白い無効票があったのかを紹介していますので、ぜひ、記事の中で紹介しているツイッター・リンクをクリックして写真を見てみてくださいね。

日本人には思いもよらないエスプリの効いたフレンチ・ジョーク&批判をお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?