見出し画像

選んだアボカドから見つけた幸せ

お立ち寄り頂きありがとうございます😊
あびーです。

みなさん、アボカド買う時って、悩みません?

よく吟味して買っても、中身が黒ずんでいたり、全く熟れてなかったり‥

しかもアボカドって、そんな安い物でもないじゃないですか。

1人でいっきに1個まるまる食べることもしないので、半分だけ使うと、残りを綺麗な状態で保存できるのは、恐らく翌日まで。

一度中を開けちゃうと日持ちしない。。

なので、選んだアボカドがハズレだと、すごく残念。。
熟れてないだけなら、まだなんとか我慢できるんですが。。

中身が黒くなってスジだらけになってたりして、とてもじゃないけど食べてない状態だと、ため息が出ます。

スーパーによっては、交換してくれる所もあるけど、わざわざ、出向くのも面倒で一度も交換をお願いしたことはありません。

ところが、今日は昨日買ったアボカドが最高の状態だったんです!!

皮の上から包丁を入れた瞬間から、まず熟れてるかどうか分かる。

でも、1番重要なのは、ここから‥

半分に割った瞬間、とっても綺麗な状態のアボカドでテンション上がりました!

理想のアボカド

私は、休日の朝に、アボカドトーストの上にポーチドエッグをのせて、大好きな紅茶と一緒に頂くのが至福の時なんですが、

その時の気分もアボカドによって左右されると言われても過言ではないくらい。笑 

久々に、柔らかさも、見た目も、熟れ具合もベストな状態のアボカドに出会いました。

アボカドトースト用にアボカドをクラッシュするのも楽だし、スプーンで皮から剥がす時もスルっと。

もう全ての感覚が違うんですよね!

こんな些細な事でも、朝からとっても気分が良くなりました。

そして、朝食も美味しい。

最高に幸せな朝の瞬間でした。

朝は1日の始まり。
小さな事でもいいから、自分が幸せ!と思える事を見つけると、気分よくスタートが切れます。

私は、朝型人間ですが、朝が苦手な人も多いと思います。

朝起きる瞬間や起きた瞬間、だるいな〜って感じたり、気持ちがどんよりしてても大丈夫です。

私もたまにあります。

どんよりした気持ちがありつつ、身体を起こし、何か気分を変えられる小さな習慣を持ってみてください。

あ、でも、スマホを眺めるとか以外で。笑
私もやっちゃいますが、一瞬チェックするくらいにしてます。

ずっと見ちゃうと、その日の朝はだいたいしんどくなっちゃいます。

例えば、コーヒーや紅茶が好きな方は、目覚めのために、自分のテンションがあがるブランドの物を選んでみるとか。

いくつかバラエティをストックしておいて、その日の気分によって、選ぶとか。

朝食べるものを、前の日からワクワク想像してみるとか。

食は人を幸にできる1番身近なモノだと思っています。

忙しい朝に、自分の気分を持ち上げてくれる、手軽な方法だと思うので、ぜひ試してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?