見出し画像

見てくれると嬉しいなぁと言う思いで書いた自己紹介

こんにちは、あびーです。

noteを始めたばかりで、プロフィールでは充実した自己紹介が書けないので、あえて記事にしました(^^)

皆さんからしたら、どこの誰かも分からない、一般人かつ時給社員の女性ですが、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいなぁと言う思いで書いています。

私は大阪在住の30代女性です。

時給社員として働いています。

好奇心旺盛で多趣味。

好きな事、物は…

音楽(UK ROCK、洋楽、KPOP)
アニメ
映画
ドラマ
ゲーム
旅行・ひとり旅
語学
読書(主に自己啓発や引き寄せ関連)
学ぶ事
アロマ
紅茶(紅茶以外でもお茶全般)
スコーン
イギリス

などなど、、他にもたくさんあります(^^)

私の経歴を簡単にご紹介させてください。

高校を卒業してから大阪へやってきました。

英語の専門学校に通うも、母子家庭の母が2年目の学費を支払うのが、厳しそうであった事と、実際、高いお金を払って、英語を専門学校で学ぶ事に疑問を感じ、1年で中退。

仕送りなしで生活していて、奨学金を家賃に回していたので、中退した事により、一つの大きな収入源がなくなっての一人暮らしの継続は自信がなく、仕方なく家を引き払い、半年だけ地元へ帰りました。

早く大阪へ戻るぞ!と半年間バイトをして、お金を貯めたけど、大阪へ引っ越すには費用が足りない。

そんな中、賃貸の初期費用を負担してくれる、サポート有の求人を見つけ

「明日、面接のために大阪に行くので、すぐ面接して欲しいです!」

と、電話問い合わせをした際に、いきなりぶっ飛んだ事を言い、そのまま派遣先と翌日に面接を組んでもらい、即日採用、数日後には大阪に引っ越す事に。

当時は、母親が不振がって、派遣会社の人と話しがしたいなど、色々めんどうな事にもなりましたが、派遣会社の人も母を安心させるよう、面談にも応じてくれて、とんとん拍子で、大阪へ舞い戻ることができました。

今に至るまでの間には、イギリスでのワーホリやアイルランドでの生活などそれぞれ一年ずつ経験しました。

余談ですが、イギリス人の彼と2人お付き合いしたことがあります。
そして現在は、何年も彼氏がおりません。笑 カナシミ・・・

現在は、常に自分と向き合いながら、生活しています。

興味を持つととりあえずやってみるタイプで、今はメディカルリンパの技術を取得するため、オンラインスクールを受講しています。

YouTubeで人気の「あい先生」って知ってますか?

その先生のスクールです。

リンパを流すことで変わった事を、こちらの記事に少し書いています↓


韓国語も趣味程度で勉強しています。というか勉強という勉強はしておらず、二年間、月に2回だけプライベートレッスンへ通って、今は教室を退会し、そこで出会った先生の個人レッスンに時間が合うときだけ、レッスンを受けています♪ 

noteを始めたきっかけは、こちらの記事に↓

これから、このnoteを通してどんな経験がして行けるだろう。

楽しみながら書ける空間にしたいと思っています。

同じ好きがある方がいたら、コメントなど通して仲良くコミュニケーションを取れると嬉しいです♪

目を止めてくれた皆様、読んでくれてありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?