見出し画像

PMS期間が長い、辛い‥そんな症状を半減できた方法

おはようございます☁️

今日の朝は、PMSがちょっと辛くて身体を起こすのに時間がかかりました。

お天気も悪くて、湿度が高かったり低気圧が重なると、PMSの症状が強く出る😣

みなさんは、そんな事ないですか?

私は、PMSの症状が、ほんとに酷くて、生理の2週間から、気分障害や、身体が圧迫されたような重だるさで何年も悩まされてきました。

身体のだるさもしんどいけど、メンタルもだいぶやられてしまって、物事の基本がネガティヴにしか考えれない、孤独を感じる、ちょっとしたことで涙が出る、何もかもが嫌になる‥

そんな状態が毎月起きるって、しんどすぎない?!
しかも月の半分、時にはそれ以上。。

どうにかこんな生活から抜け出したい!

そんな想いで、昨年の7月頃に色々と調べてたところ、出会ったリンパストレッチ。(↓この動画がキッカケ)


あい先生です♡

ちなみに、私は今、この先生のメディカルリンパを習得する為、愛式メディアリンパのオンラインスクールの一期生として学んでいます。

ちょうど、同じ時期に、食後すぐ始める5分で程度の運動も開始して、身体が変わっていくのを実感してたのもあって、毎日5分程度であれば、半信半疑でやってみよう!

ってな感じで、女性ホルモンに効果のあるリンパストレッチをPMSが始まる頃に合わせて、やるようになりました。

実際、いつ頃から体感したかは正直、覚えてないのだけど、気が付けばPMSの期間が正常な範囲の1週間くらい前からになって、生理前の気分の落ち込みも少し軽くなった。

そこから、リンパマッサージやリンパストレッチを毎朝、毎晩やることがルーティンになって、今に至ります✨

食後すぐの軽い運動と、リンパストレッチやマッサージのセルフケアで、4ヶ月後には体重が5キロも勝手に落ちてました!😳

大きくて悩みだったバストも、いざサイズが見た目的に変わると、ちょっとショックだったり。笑

あんなに胸を小さくしたいって言ってたのに、人間って本当に無いものねだりがすごいなぁと実感。

PMSって、軽い人もいるけど、重い人は本当に辛い。

経験したことない人は女性でも理解できない事。
メンタルがボロボロになってしまうことも、PMSがほぼない人には、分からないんですよね。

なので人に話しても理解してもらえない辛さも重なったり。

リンパを流し始めた事がキッカケでPMSが楽になったとは言え、やっぱり時には強く症状が出る時もあるし、メンタルがやられる事もある。

それでも、上手く付き合っていくしかないんだなぁって。

甘いものや、お菓子を大量に食べたくなる自分も、実際に食べちゃう自分も。この時期は仕方ないって、できるだけ思うようにして過ごす。

実際に、昨日もご飯食べた後に、セブンイレブンのガトーショコラを買って、2パック中の1つだけ!!
って決めてたのに、食後に1パック食べた後、寝る前にも、残りの1パックを食べちゃいました😝

それでも、その瞬間が幸せだったんで、いいんです。

セブンイレブンのガトーショコラ🍫
これが、まためちゃウマなのよ!抹茶ガトーショコラの方が、更に美味しい!!でも、なぜか関西は期間限定でしか販売してないのよね。。

なんで〜ヽ(;▽;)

なんか生理前って、甘いものだけじゃなく、やたらパンを欲するんだけど、私だけでしょうか?!

日常的にパンを食べる食生活は送ってないんだけど、生理前は、めちゃくちゃパンが食べたくなる!!

炭水化物を身体が欲してるのかな?

さて、今日も1日頑張るか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?