見出し画像

一旦、ブログは保留!手軽なNoteで自分を解放すると決めた日の1記事

はじめまして!
あびーです😇

とある本との出会いから、noteに興味を持って、初めての記事となっております!

実は、私は、今年の4月にブログを立ち上げて、本格的に始めようと決意し、PCも買ったし、サーバーも契約して、テーマも買いました。

ノマド生活を夢見て💭✨

ブログのノウハウとか全くない状態で、結構苦労して立ち上げたものの、ブログで収益を得るぞ!
みんなに役立てる記事って、何だろう?
とか色々考えすぎて、逆に全く進まなくなった。

4月末に石垣島へ一人旅した時の記事も、結構一生懸命作ってたけど、完璧主義な私は、作成途中から色々とこだわりすぎて、なかなか記事を書きをえれない結果に。

休日の朝活の時間をブログに充てて、なんとか記事を完成させようと頑張ってたけど、だんだんと自分のやってる事に疑問を感じる‥

正直、書いてて全然楽しくなかった。

自分の感じた事とか好きな事とかを、自由に自分らしく書く方が私には向いてる。

「これ書きたい!」って思った時は、大抵、リラックスしている時で、通勤の電車だったり、入浴中だったり。

そんな時にパソコンは広げられないし、仮にスマホにメモをしても、結局、後でパソコンでブログに記事を書くことを前提でスマホを手にしても、全然ナチュラルに書けないと気づきました。

私の夢は、女で1人で育ててくれた母親、そして自分を実の父親よりも大切にしてくれている、義父へ恩返しをする事。

そこへ辿り着く過程で、今の生活をもっと豊かに、自分が好きだと楽しいと思える事を仕事にできて、好きな場所で好きな時に働けたら最高だなぁ〜なんて思ったのが、ブログを始めたキッカケ🍀

でも、今はとりあえず自分の思考や感じた事、素敵だと思った事、好きな事などを、自由気ままに書きたい。

収入にしようだなんて考えて書くのは私らしくない。

とりあえず書く✨

私がブログを始める!って決めた時に、すでに趣味でゲームブログを継続してる父親(義父)が、言ってた。

【ブログを始めることは、無駄にはならない。書くことで収入にならなくても、今後、心の拠り所になるかもしれないし、財産になるかもしれない】って。

なのでブログじゃなくても、とりあえず何か書いていこう!そう決意しました。

ブログ記事なんか、2記事くらいしか書けてないし、石垣島の旅行記も、けっこうイイ感じで書いてたけど、なんか公開するのは気が向かない。

きっと自分で勝手に義務のように感じてたからだなぁって。

それも、実際に手をつけてみないと分からなかった事だし、初期投資はかかったけど、全く無駄には思わない。

ブログは一旦置いておいて、このNoteというアプリに出会えたんだから、この場所は自分の心地よい場所にしていこう😌✨

あ〜、なんだか少しスッキリ。
好きなことを思うがままに書けるって自由を感じるよね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?