見出し画像

32.しいたけ占いと共に振り返る下半期②

10月から12月編。やっぱり当たっている…


こんにちは。

年末感をまだあまり感じられていませんがあと9時間で年明けしてしまうなんて驚きです。


今回も前回に引き続き、しいたけ占いと共に私の2020年を振り返っていきます!



やっていることが正しい!突破していく!な10月


「やっていることは正しいはず。このままいきたい。だけどいけるのか私!?」という感覚が出てきますが、ガンガンいってほしいのです。


10月の出来事を大きくまとめると

・秋学期が始まる

・部活動が再開

・部活の一つ上の先輩たちが引退

・初めてインターン先の逆求人イベントに参加する


突破できたかどうかはよくわかりませんが、多くの社会人の方のお話をきいたり、逆求人イベントに向けて準備をしたりする中で、自己分析が深まった月なように感じています。

このままで大丈夫なのか?という謎の不安を感じていたときもありましたが、その中でも動き続けたこと、ガンガンいけたことが良かったのかな~という気がしています。



重要なイメチェン期間の11月


この時期はぜひ「イメチェン」をテーマにしてみてほしいのです。
「こんな世界もあるんだ」と実感してみるだけでも大丈夫です。


11月の出来事を大きくまとめると

・部活動で最上級生に

・就活の予定を詰めすぎてパンクしそうになる

・自分の弱みとたくさん向き合うことになる


改めて振り返ってみると、11月に髪を切ったな~とか思い出して、イメチェンしてるじゃん!当たってるじゃん!となっています。

それから、就活に関してもたくさん予定をいれたからこそ、今までよく知らなかった業界や仕事に出会えて「こんな世界があるんだ」となれたので、しいたけ占いはやっぱり当たっていますね。

さらに、11月は自分の弱み・課題に関するお話をいろんな人から聞いて、向き合ってもらっていたので、ここで変われなかったら一生この弱みは克服できないんじゃないか、と結構本気で考えていました。
どういう気持ちで、どういう行動をしたらいいのかを考えて行動に移すのを試行錯誤していました。
自分のマインドや行動もイメチェンしようとしていた、ということなのかな…??


ハードな展開をぶっとばす。続けてきた愛の力。な12月


「ハードなんだけどあんまりハードには感じない」とか、自分を信じていくことができます。
「みんなと繋がらなくてもいいけど、この人たちと繋がっていろいろできていくのは幸せ」と年末になっても実感していきます。


12月の出来事を大きくまとめると

・約10カ月ぶりにラクロスの試合ができた

・インターン先のキャンプ(懇親会?のようなもの)が楽しかった

・ちょっとだけ弱みを克服できた…?

・「自信」について考えるようになった

・それ以上に自分の将来のことを考えた

・家族みんなで年越しできる幸せを感じている


12月は本当にしいたけ占いの通りのような気がしています。

忙しくて予定がいっぱいあることを楽しめていたり、家族、部活の仲間、インターン先の方々、と一緒にいろいろできるのが幸せだなと思ったり。

自分をすごく信じられているわけではないけど、私の周りにいる人がとっても素敵な人たちだということと、そういう人たちに出会える自分の運は、信じられるな~と思います。



2020下半期


喪失感や悲しみを、未来をつくり出していく馬力へと変換していくとき。
「変わっていくための覚悟」がもうあなたにはある。
愛を届け、世界を動かしていく。


上に書いてあるような、そんなすごいことができているなんて思わないけれど、下半期を終える今日、良かったことも悪かったことも含めて、楽しかったなって思えているのは幸せだな~と思います。

明日からは2021年になるわけですが、「未来をつくりだしていく馬力」とか「変わっていくための覚悟」とか、将来を考える上でとても大事だなと思ったので、引き続き2021年にも持っていきたいなと思います!!


しいたけ占い↓




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?