見出し画像

24.継続は力なり

Persistence pays off.  


こんばんは。

最近は晴天で暑かったり雷がすごかったり、天気が忙しいですね。



今日は、最近私が継続できていることを2つ紹介します。



1つ目は、筋トレです。

始めた理由は単純で、腹筋に縦線が入ってたらかっこよくない!?みたいな感じです。

そんなに追い込んでいるわけではないので、腹筋に線が入るなんて何年後!?という感じですが、5月からゆるゆると続いています。

筋トレをしている最中はきつい時もありますが、終わった後の達成感とか、筋肉痛が来た時の筋トレの効果を実感できる感じが好きです。

どうして5月からしていることをこのタイミングでnoteに書いたのかというと、お父さんに

「なんか痩せた?」

と言われて、とってもハッピーになったからです。

ますます筋トレ頑張れそうです。



2つ目は、タイピングです。

これを始めた理由も、ブラインドタッチできるようになったらかっこよくない!?という単純な動機です。

6月からnoteを始めて、これもタイピングの練習になっているし、7月からは、パソコンに入っているタイピング練習用のアプリのようなものも使い始めました。

ちなみに、私はいまのところブラインドタッチができたらかっこよくない!?などと言っている場合ではなく、まず、てきとうな指で文字を打っているのを矯正している段階です。

でも、元ができなさすぎる分、成長が実感できて楽しいです。スコアが上がっているなとか、前よりも指が早く動くようになったかもとか、少しづつ少しづつ階段を上っている感覚です。

実感があると頑張る原動力になるな~と思います。



「継続は力なり」だと思うので、これからも筋トレもタイピングも、それ以外のことでも、継続していきたいです!

ここで宣言することがまた、継続する原動力になるかな、と思ったり。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?