31.しいたけ占いと共に振り返る下半期①

7月から9月編。まだ半年前なのに大昔のように感じます。


こんばんは。

もう少しで2020年も終わろうとしています。早いですね。


大好きなしいたけ占いと共に、私の2020年を記録していこうと思います。



少数精鋭主義な7月


「自分のやっていくことを信じる。それを固めていく。」


7月の出来事を大きくまとめると

・ルビーイン株式会社で長期インターンを始める

・部活動が一時的に再開して久しぶりに部員に会えた

・オンラインライブを初体験する

・ちょこちょこインターンや説明会に参加する

・21歳になる!!


何と言っても1番大きな出来事だったのは、長期インターンを始めたことでした。

ツイッターで流れてきたインターン生募集のツイートを見て魅かれ、代表にいきなりDM(しかもプレゼン資料付き笑)をしたことから始まりました。誰にも相談せず勝手に申し込み、親に事後報告をしたときには「え?怪しい会社じゃない?大丈夫?」と心配されたことを覚えています。

ただ、自分が魅かれた直感を信じて、これからやっていくことを信じて、いられたからこそ素敵な決断ができたなと思っています。


勝負を仕掛けていく8月


自分も、自分の周りにいる人たちの温度を上げていく。
そのうえで、「マイペース」なので方向転換することにも柔軟になれる。


8月の出来事を大きくまとめると

・テストやレポートに追われる

・たくさんの社会人の方のお話を聞かせていただく

・教育実習に向けて指導案作成などをし出す


しいたけ占いの言葉とは少し変わってしまいますが、かなり積極的に行動していた1か月でした。

いろんな社会人の方に連絡を取ってお話をさせていただいたり、インターン先では商談に同席させてもらったりテレアポもしてみたり、温度高く頑張っていたなと思います。

それから丁度この時期、友達から
「いろんなこと頑張っていてすごいね。刺激を受けてる。」
というような言葉をいくつかもらって、周りの人たちにも少し良い影響を与えられたのかな、少し温度を上げられたのかな、と思っています。



可能性をガンガン追求していく9月


「とりあえずやってみる!」「とりあえず話を前に進ませよう!」を意識してみてください。
あなたが言った一言が他人の背中を押し、企画が実際に動いていくようなことがあります。


9月の出来事を大きくまとめると

・教育実習!!!

・インターン先でインタビュー企画を提案してみる


9月はほぼまるまる教育実習だったわけですが、しいたけ占いが当たりすぎているな~と感じます。

先生から指導案のOKを中々もらえず、何度もグループのメンバーと作り直していましたが、その中で「とりあえずやってみよ!やってみないと分からないし!」ということは何度もありました。それから、指導案チェックは静かで暗い雰囲気になりがちなので、少しでも明るくしようと「とりあえず思いついた案があるから言ってしまえ!」と思ったことが、そのまま指導案に採用されたこともありました。

インターン先での話も、提案して実際に企画が動いていくことになったので、当たってますね。インタビュー企画頑張るぞ。



以上が7月から9月編でした。

夏らしいことは特にしていないけれど、でも、とても充実した夏でした!!



しいたけ占い↓





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?