見出し画像

思い込みを外して見えた新たな世界:家族との週末の気づき

こんにちは、皆さん。
今日は7月1日、月曜日。あっという間に7月になり、
私の誕生日も近づいています。
皆さんは週末をどのように過ごされましたか?
私の家族にとって、今回の週末は特別な気づきのある時間となりました。

畑作業の挑戦

我が家では毎週末、家族で借りている畑に行っています。
この畑では、農家のベテランの方々が機材を貸してくれたり、
農作業のアドバイスをしてくれたりするので、
初心者の私たちでも楽しんで農業を学ぶことができます。
子供たちも一緒に参加して、家族みんなで楽しい時間を過ごしています。

環境への配慮と新たな選択

今回の週末、子供たちがエコ意識を強く持ち、
いつもの車での移動を避けたいと言い出しました。
普段は車で15分程度で行ける畑ですが、
電車や自転車での移動を提案されました。
初めは農業用の格好で公共交通機関を利用することに抵抗がありましたが、人の目を気にする必要はないと気づきました。

思い込みを外して新しい視点を得る

自分が抱えていた「人の目を気にする」という思い込みが外れたことで、
視野が広がりました。
結局、子供たちの提案で自転車で行くことになり、
30分以上かかりましたが、新しい景色や経験を楽しむことができました。
家族みんなでの移動は、車とは違った楽しみがありました。

新たな発見と今後の展望

子供たちから学ぶことが多いと感じ、
自分の中にある思い込みを見直す機会となりました。
これからも、自分の価値観や思い込みを問い直し、
新たな視点で生活を楽しみたいと思います。
皆さんも、思い込みを外すことで新しい発見があるかもしれません。

今週も一週間、そして7月を楽しく過ごせるように、
ワクワクすることを考えながら過ごしていきましょう。お読みくださり
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?