見出し画像

【2022年上半期ベスコス】4選|プチプラ編

こんにちは!
本日は『2022年上半期ベストコスメ』プチプラ編でございます。

私の肌質・肌悩み、肌の好みの仕上がりは、
以下の通りです。

・イエベ春
・乾燥肌(アトピー)
・頬の辺りに赤みが出やすい
・透明感>マット肌
・鼻の毛穴が気になる

では、4つの厳選したプチプラコスメを
紹介いたします。

✔︎ 眉まわり専用コンシーラー?!
『アイブロウエンハンサー』(Visee)

「眉毛の形が左右対象に書けない」
「眉毛がのっぺりしちゃう」

こんなお悩みをお持ちの眉メイクが苦手な人にとてもおすすめしたい!!

使い方
①ざっくり眉毛メイク
②このコンシーラーで眉毛を縁取る。
③指で馴染ませる

そうすると、眉周りの境界線がはっきりして、
立体的で左右対称の眉毛が簡単に作れます!


そして、さすがVisee様。
誰でも使いやすいように、斜めカットになっています。
それに、皮脂が多い眉周り用に作られているので、
密着度が高くてよれにくい。
(天才)

SNSでも、バズりコスメとして話題になっているので、
完売店も結構あるそうです(涙)

✔︎ 660円なのに優秀すぎ!!
『シェーディングスティック』(セザンヌ)

繰り出し式のスティック型シェーディング。
この商品、マスク生活においての神アイテムです。

私、マスクの裏にメイクがつくことが嫌すぎて
“ファンデ・シェーディング・チーク“
この2年間ぐらい本気で探していました。笑


そんな中、660円のシェーディングが一軍コスメになった理由は、
クリーミーなテクスチャーで密着感がすごいのに、肌にのせるとサラッとしてよれにくい。

そして、乾燥肌さんに嬉しい、
コラーゲンやヒアルロン酸など美容成分配合で、アルコールフリー。


乾燥肌の人は共感してくれると思うけど、
輪郭ってマスクをしていると、本当乾燥しますよね…(涙)


✔︎ 垢抜け眉毛は私的これ一択
『アイブロウパレット オレンジブラウン』(&be)

出典 : &be公式HP

¥ 2,200 (税込)

プチプラとは思えない、難しい眉メイクのお悩みに寄り添ったアイブロウパレット

さすが、天才ヘアメイクアップアーティスト“河北裕介氏“プロデュースブランド。
1色ずつこだわりが詰まっていて、簡単に抜け感眉毛が完成します。

出典: &be公式HP

特に左のワックス状のアイブロウのおかげで
長時間、眉が立体的に形状維持してくれて、発色も良い!

左:淡めブラウンのワックス。立体的な眉をを作れて、形状維持できる仕様。
中:パウダー状のブラウンアイブロウ。
右:絶妙な今っぽい透明感のあるオレンジ味ブラウン。垢抜けます。

こちらもイエベ肌に馴染む色味です。

✔︎ まさかのコンビニコスメがランクイン❤︎
『メイクアップグリッター01』(ファミマブランドsopo)

出典:sopo公式HP

コンビニコスメの中でもクオリティが凄すぎて、
人気爆発のファミマブランド「sopo」。

こちらお値段 ¥1,045(税込)

アイライナーやアイシャドウ用のグリッターですが、
私は目頭にちょこんと置く使い方にハマっています。

透明感のあるウルウル目もとを簡単に演出できます。

たくさんあるグリッターの中で、
この商品を選んだ理由は衛生面!

これ、塗る部分がシリコン状になっているので、
チップの部分をティッシュなどで拭き取れます。

プチプラだし、グリッターってそんなに大量に使わないし、
罪悪感なく拭き取ってます。笑

ラメやリキッドシャドウなど後乗せタイプのコスメって、
ファンデや、他のアイシャドウがついた状態で使い続けるので、
実はバイ菌など繁殖しやすいです。
(几帳面なメイクさんはマスカラも拭き取っていました。)

肌荒れの原因になるものは
できるだけ減らしていきたいものです。


以上4点。

私の「2022年上半期のベストコスメ」 プチプラ編でした。

次回は、スキンケア編のベスコスを発表いたします。

次回もお楽しみに。

細田彩花


◉今日の一言

「飲みにいきたいけど、仕事やんなきゃ〜」
ってときの
『60分限定、トリキde仕事』超おすすめです。

(そして、おすすめは金夜か土夜。笑)理由は、学生たちに華金に1人で寂しそ〜
って思われたくないがために、一生懸命手を動かします。
→仕事が爆速で終わります。笑
※自意識過剰でよかった

仕事も終わるし、飲み欲も満たされるし、コスパも最高!!!
1人でトリキに入る度胸さえあれば!!!!

やっぱり好きなもの・好きなことをすると
自然とモチベーションも上がるんですね!
※いい感じに締めようとするな


『2022年上半期ベストコスメ』デパコス編はこちら↓

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,870件

#私のベストコスメ

2,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?