見出し画像

【保存版】2022年秋冬アイシャドウ5選|イエベ美容家が比較

こんにちは、細田彩花です!

最近SNSでも、“秋冬アイシャドウ“よく見かけますよね!

今回はイエベの私が、
SNSでバズっている秋冬向けのアイシャドウを厳選しました。

「是非おすすめしたい!秋冬アイシャドウ TOP5」をご紹介したいと思います。

プチプラでも良いものがたくさんあったので、
参考にしてみてくださいねー!!

(ちなみに私はイエベ春です。)


①イエベのトレンド色が総集結|SUQQU

シグニチャーカラーアイズ10番(彩葉集)

大人っぽさ★★☆☆☆
ラメ感★☆☆☆☆
発色★★★★☆
色持ち★★★★☆

左下アイホール、右下締め色、左上涙袋

▼ 特徴
・イエベのオシャレさん達用に作られたかのような、2022AWのトレンド色の総集めパレット。
・上2色は繊細なピンクパール入り。秋っぽい+上品で可愛いらしい目元に。(秋冬オレンジブラウンは、発色強めのマット系が多いので希少。)
・メイン使いを左下・右下によって雰囲気がガラッと変わるので、メイクのバリエーションが豊富。

▼推しポイント
・全色イエベの肌馴染みが◎
他にはないオシャレなトレンドカラーが豊富。
・右下の赤みブラウンが希少な透明感マットで強い印象になりすぎない&メイクの失敗が少ない。

②18時間持続テスト済のウォータープルーフ型アイシャドウ|エクセル

グリームオンフィットシャドウ(GF06 ワインレッド)

大人っぽさ★☆☆☆☆
ラメ感★★★★☆
発色★★★★☆ 
色持ち★★★★★

▼特徴
一気に秋感を出せるブラウンレッド。青パールやゴールドパールが入っていて、オシャレ色の追求がすごい。
・汗・皮脂・水・擦れに強い密着感の強いウォータープルーフ型のアイシャドウ。18時間の持続テスト済み。
保湿成分配合でクリーミーな質感。描く時に痛くならない&目元の乾燥防止。

▼推しポイント
・夜まで色味がしっかり!18時間持続テストでも証明させているだけある!!
・クレヨンみたいな感覚でスルスル塗れる&濃淡の調整がしやすい。
・プチプラとは思えないオシャレな色味。繊細で細かい多色のラメが使われていて他になさそう!

③店舗予約1番人気“気品溢れる大人ピンクパレット”|シャネル

レキャルト オンブル(ツイード プールプル)

参考:CHANEL公式HP

大人っぽさ★★★★☆
ラメ感★☆☆☆☆
発色★★★☆☆
色持ち★★★☆☆

上・下まぶた共に全体を右上、締め色に右下


▼特徴
・モーヴピンクやくすみピンクが配色されていて、イエベでもOKな希少ピンクアイシャドウ。
・ツイードジャケットのようなデザインが特徴的で可愛すぎる。
・統一感のある配色+透明感のある発色+上品な細かいラメ。落ちついた品のある女性を演出。

▼推しポイント
・右下の締め色モーヴの色味が本当にオシャレでお気に入り。一気にこなれ感のあるおしゃれな目元に。
・ツイードの見た目が可愛くて使う度にテンションが上がる。
統一感のあるパレットなので、どの組み合わせでも◎

④まるでデパコス!透明感赤みブラウンが最高|キャンメイク

シルキースフレアイズ04(サンセットデート)

大人っぽさ★★★★☆
ラメ感★☆☆☆☆
発色★★★☆☆
色持ち★★☆☆☆

参考:Canmake公式HP(上の画像)

▼特徴
オレンジ〜レッド系で全色イエベ肌に馴染みやすい
・メインの色味に透明感+上品なラメ入りで、大人女子も秋のカラーメイク挑戦しやすいパレット
・発色はいいけど、夕方になると色味が落ちているので、メイク直しは必要。

▼推しポイント
・右下透明感のある濃厚赤みブラウンが、簡単に秋っぽいおしゃれな目元に。
・粉質が上品+しっとりタイプで、ピタッと肌に密着。
・どの色の組み合わせでも◎メイクの失敗が少ない。
・800円前後という最強コスパ。

⑤やや上級者向け!計算し尽くされた色味パレット|Dior

サンククルールクチュール659(限定色)

参考:Dior公式HP

大人っぽさ★★★★☆
ラメ感★☆☆☆☆
発色★★★★★
色持ち★★★★★

▼ 特徴
計算し尽くされた大胆な配色。色んなパターンのメイクで楽しめる。
クリーミーな生質感で、上品な艶感+透明感のある目元を演出。
・左上のオレンジがパンプキンっぽい希少な色。カジュアルすぎず大人の秋カラーメイクに最適。

▼推しポイント
・難易度高いカーキが、ゴールド感が強めの肌馴染み抜群ニュアンスカラー。左上のこんがりオレンジ+左下カーキの組み合わせが最高
・右上のゴールドイエローが本当に綺麗。上品な細かーーいパール+艶感。ハイライト効果も。
・Diorの文字のデザインがおしゃれでお気に入り。(文字のところもったいなくて使えない笑)


以上、秋冬のおすすめアイシャドウパレットの紹介でした。
秋冬アイシャドウ、迷っている方参考にして頂けたら幸いです!

細田彩花


◎今日の一言


毎回このコーナー、5分くらい喋り倒している感覚なので、本日は一言!!

最近モデルとしてではなく、
美容家 or 美容ライターとして声をかけていただくことが少しずつ増えてきて
本当に嬉しいです!!!!!!!!!!!

モデルを辞めてから体型管理が疎かになっていましたが、
立場は違えど、同じ系統の仕事やイベントに参加するのが目標なので、
お酒を飲みまくってる場合ではないですね…苦笑

これからも頑張りますので、
引き続きよろしくお願いいたします!!!(最敬礼)

※結局一言じゃ無理だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?