やらないよりマシダイエット1ヶ月経過

めちゃ放置してしまいました、、

「ドラマーから芸人へ」はもうすぐ完結します!


が、自粛生活になって始めた「#やらないよりマシダイエット」について、途中経過を書きたいと思います。


要するに、めんどくさがりのわたしが、

やらないよりマシ…やらないよりマシ…

と独り言をつぶやきながら

筋トレしたりランニングしたり半身浴したりするダイエット方法です。


このダイエットの決まり事は、

毎日なにかしら一つダイエットっぽいことをやる。それだけです。


めんどくさくても、始めたら意外とすぐ終わるし、何もしなかった自分への罪悪感が薄れて、1ヶ月ほど続けられています。


必ず毎日このメニューをこなす!とか、厳しくカロリー制限した食事、とかは絶対に続かないし、

それで期間決めて痩せたとしても、また元の生活に戻ったら、体重も共に戻ります。


何回も何回もいろんなダイエット試してきたので、ストイックになりすぎても、痩せてもリバウンドするだろうなってかんたんに想像がつくのです。


なので、特に体重やサイズは計ってないです。見た目が変わればいいので。

実際、脂肪より筋肉のほうが重いので、見た目が痩せても体重そんなに変わってないくらいでいいのです。

あと食べ物は多少気をつけてるけど、好きなもの食べてるし、大好きなお酒も飲んでます!

わたしは自分に甘いので、これくらい気楽でノーストレスじゃないと習慣化できないです…。


前置きが長くなりましたが、

4/9から始めて、主にランニング、腹筋ローラー、開脚ストレッチをやってます。

ランニングしなかった日は333入浴法でカロリー消費。

(333入浴法については調べてみてください。長風呂するの苦手な人にぴったり!)


画像1

こんな感じで今は、ソーシャルディスタンスを守り、人が少ない場所と時間を選んで走っています。

タイムは遅いし距離も短いです、しんどくなったら無理せず終わらせます。

朝か昼なら5kmくらいしか走りません。

今日は夜ランしたら調子よくて8kmいけました。

こうゆうときはめちゃくちゃ自分を褒めます!


そうです、やらないよりマシダイエットの超〜〜〜重要ポイントは!

『やらないよりマシ、やらないよりマシ…』

って言いながらやったあとは必ず

『わたし、えらすぎ!!!!』

って声に出して自分を褒めます!!これ大事!!

翌日も翌々日も、よし!やるかー!って気持ちになります。


大人になってから誰かに褒められるって、なかなかないじゃないですか。

自分で自分を褒める、ってすごく大切だと思います。



さて、一番気になるところ。

効果は出てるのか?ですが、


画像2


太ももに少しずつ隙間ができてきて、ふくらはぎも引き締まってきました!

触った感じが全然違います。

いや、まだ全然太いんですが…続けたらもう少し締まった脚になれそうな気がします。

もっとパンパンだったもんな…


お腹のつかめるお肉も2/3くらいになった気がします。

ぺたんこにしたい。


あと、二の腕が細くなったのか、腕につけるランニング用iPhoneケースがゆるゆるで走ってると落ちてきてしまいます。

(ゴムが弱くなっただけかもしれないけど)



ランニングはウェアとシューズくらいしかお金がかからないし、好きなときにできるし、免疫力もあがるし、風がそよいだりしたら気持ちいいし、とてもオススメです!


もうしばらく自粛生活が続きそうですので、このまま健康的にシェイプアップできたらいいなと思います!

まあ、普段の生活プラスこれくらいダイエットできてたら、もっとすんなり痩せられるんでしょうけど。。

そこは、やらないよりマシ!ってことで。


こんな怠け者のわたしでも続いている「#やらないよりマシダイエット」

もしよろしければ参考にしてみてください。



もしよろしければサポートお待ちしております!