見出し画像

本音で人と繋がれること🌼


わたしは誰かに甘えたり頼ったり
お願いをすることが、とっても苦手でした。

苦手というか、もしかしたらきっと

物心ついた頃からあんまり
してこなかったのかもしれないです。


(だから経験が乏しいのかも?)

*

家族には、思いっきり甘えられる。
大好きな人にも、沢山甘えられる。

でも、だからこそ、
その輪っかのお外の人たちへの
温度感が大きくて。

迷惑と思われたらやだな、と思って
すごく、ひとりで頑張ろうとしてしまう。

*

安心して心をひらいたり
信頼関係を育むのが
なんだか、とても難しくて。
 
でも最近は小さなことでも
頼ったり、甘えたり
本音を伝えられるようになれてきた。

大人の建前やうわべよりも、
本音のコミュニケーションがやっぱり大好き。

*

たぶん、10代の頃は
それがとてもむずかしかったんです。

まっさらな心で
いろんな人と繋がれること。

オープンハートな自然体のままで
みんなに愛されること。みんなを愛せること。

*

 
でも本当は
みんないくつになっても
愛されたいよね。それでいいんだよね。

そして10代のわたしだって
沢山がんばってた。ありがとうね。

*

楽しいことも 嬉しいことも
悲しいことも 悔しいことも

今を生きてるから、ぜんぶここにある。

だから一瞬一瞬の本音を
すべて思いっきり、感じてあげたい。

そうやって、ひとつひとつの経験を
キラキラひかる宝物のように大切にしたい。

*

みんなと。
わたし自身と。

いま、大切な出逢いなおしを
たくさん経験させてもらっているような

そんな、ありがとうの気持ち。です🌷


from . AYAKA. 🪐
インスピレーションアーティスト

応援いただいたサポートは、アーティスト活動費として大切に使わせて頂きます*