見出し画像

心の天秤に必要なのは、きっとおまじないよりも

「今から準備したら、この時間の電車で行こうかな」
「あ、難しそうだな〜次の時間にしよう、、」

電子時計を見ては、こんな思考を幾度か布団の中で繰り返す。

そんな私の身体は全身の筋肉がガチガチに固まり、重りとなってベットに沈んでいるのが分かる。そんな自分がなんだか情けなくて、気持ちも少し沈んでいた。

こんな気持ちの日は、いつもなら散歩に出かけるか、本を読むか、手を動かすか、ぼーっとするか、本屋さんや図書館に行く。自分の中の心の天秤を水平に保つためのいつものおまじない。

そしてちょうど良いタイミングに、今日は図書館の本の返却日。

ここから先は

1,384字

かみつれ

¥400 / 月 初月無料

忘れたくない小さな心の動きと無常な日常の記録。言葉で心がつながる瞬間がひとつでもあると嬉しいです。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

ZINEの制作費や、表現を続けるためのお金として使わせて頂きます🌱