マガジンのカバー画像

かみつれ

忘れたくない小さな心の動きと無常な日常の記録。言葉で心がつながる瞬間がひとつでもあると嬉しいです。
¥400 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

24歳の自分へバトン

私の住んでいる地域にも、水音が響き、梅の完熟した香りがふわっと広がるようになってきた。 …

郁 香
1年前
12

半分ずつ

郁 香
1か月前
3

初心

なんとも言えないグレーな感情を言葉にして2日、手伝ってくれる友人が飛ぶように連絡を入れて…

郁 香
1か月前
5

悩みどころ

郁 香
1か月前
5

あまのじゃく

友達が少ない、そんなに人に関心を持たれていない。 そんな固まった自己評価が、ゆっくりと和…

郁 香
2か月前
3

美容院へのこだわり

昨日、3ヶ月ぶりに美容院に行ってきた。 最近で1番暗めのカラーにして、毛先を整え、今好きだ…

郁 香
2か月前
3

感性を守る

ずっと前から薄々感じていたことが、今年に入って心の中で肥大化してきた。

最近の楽しみ

朝8時。 テレビの前で正座して、私は毎日連続テレビ小説『ブギウギ』を観ている。なんか気に…

郁 香
2か月前
2

顕微鏡

図書館で作業する私の周りには、受験生たちがたくさんいる。 1人黙々と机に向かう子、友人た…

郁 香
2か月前
3

星空の散歩時間

夜にスーパーに買い出しに行った帰り。駐車場に着いて夜空を見上げると、オリオン座を見つけた…

郁 香
3か月前
3

もう一度、踏ん張り時

言葉が浮かばない日がある。 今日はそんな日。 頭で考えすぎているのかもしれないし、頭の中…

郁 香
3か月前
4

特別だけれど、普通な日

生きていると、たくさんの特別な日が生まれる。その特別だけど普通な1日1日が、心を緩めてくれ…

郁 香
3か月前
5

なんとなく

いつも変わらぬ景色で、いつものこたつの中で、そっと言葉を紡ごうかと思ったら、目の前から言…

郁 香
3か月前
3

それぞれ

「それぞれ、待っているひとがいるよね」 昨日ビデオ通話をした友人が伝えてくれた、この言葉が今日は1日中頭から離れなかった。