見出し画像

私が探偵社に入社した頃【288日目】

こんばんは!

もう4月になってしまいましたね〜
はやい!

実はこのブログですが
あと77日で一年が経つんです✨

二ヶ月ちょいしかない〜!

もう少ししたら「1年以内に絵本を出版する」という目標にかんしての
まとめを描いていきたいと思いますので
しばらくお待ちください🤗


さて。
4月になったということで最近は新品のスーツを着た社会人をよく見かけますね。

そんなわけで今日は自分が新卒として探偵事務所で働いていた頃の話を思い出してみました。


↓↓↓

探偵社1

探偵社2

探偵社3

探偵社4

探偵社5

探偵社6 (1)


探偵社に入社した当初
めちゃくちゃめちゃくちゃ厳しい人ばかりでしたね〜

たぶん私はかなりメンタル強い方だと自負してるんですが
それでもなかなかキツかったw

お姉様方は言い方もきついし、ズバッとはっきり言うし、嫌味や文句は当たり前だし・・・
会社に1人いて十分なはずのお局が
私の会社には4、5人いるんですよ。最低でしょw


めんどくせ〜〜〜と思って
会社とは逆方面の電車に乗ってそのまま会社行かずに海に行ったこともありました。

でも二年目からはなんとかお局たちの扱いにも慣れ
私も言い返せるようになってからは楽になりました。

ほんとに楽しくなったし、皆さんともカラオケに行ったり飲みに行ったりと仲良くなれてほんとによかった!

4月になり、新入社員として働きはじめた方もいると思います。

仕事を覚えるのも、人間関係を構築するのも大変です。
モノの場所を覚えるのですら大変です。

忙しくて大変で、自分を見失うこともあるかもしれないけど
絶対に自分に素直に生きるということだけはわすれないでくださいね!


そんな感じのお話しでした〜
ではでは!

nono.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?