見出し画像

週末はいつもバレエのレッスン。
3年前の春に始めたバレエはすっかり私のライフワークになっている。
朝起きて、レオタードやタイツ、バレエシューズなどをバッグに詰める。
寝ている間に固まった体をほぐすためにフォームローラーで筋膜をゆるめ、
念入りにストレッチをして、メイクをする。

レッスンが始まるのは昼頃。
歩いてスタジオの近くまで行き、カフェに入る。
カフェラテと小さなスイーツ。
本当ならタンパク質を摂るべきなのだとわかっているけれど。

大切なひとりの時間。
平日にちり積もったモヤモヤが次から次へと浮かんでくる日もある。
ただただぼーっとする日もある。

今日は気持ちの良いお天気。
空は真っ青ではないけれど、陽が差して、あたたかな空気が半袖の腕に心地よい。
初夏を迎えて、街路樹の緑も濃さを増し、葉が風に揺れている。

オシャレをした女子たちが、談笑しながら歩いている。
どこかお目当てのお店を目指しているのだろう。

そういえば、さっき、新しくオープンしたおはぎの専門店を見かけたな。
まんまるの小ぶりなサイズのおはぎが見た目も可愛らしくて美味しそうだった。
近々、買いに行ってみようと思う。

取り止めのないことを書き連ねていたら、あっという間に時間が過ぎてしまった。

さぁ、土曜日のレッスンに行ってきます!

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,763件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?