見出し画像

パラレルワークの収入比率(4月)

自己紹介

こんばんは。

2020年は、正社員の仕事をコロナ解雇にあい、精神的にハラハラしつつもいつか退職しようと考えていたので、これはチャンス!と正直なところガッツポーズをしたAyahoです。

現在は、フリーランスとして食にかかわるいくつかのお仕事を並行しています。

やってみたいことにトライし視野を拡げる毎日です。

退職するときに自分から申し出るのはどんな理由を表向きにしようかすごく悩みます。

これは、パートの仕事さえ退職するとき、切り出すときもそう。

正社員でもパートでも同じくらい、私は悩みます。

そういえばLINEのグループを抜けるときの理由付けも同じくらい悩むので、はなから加入しないで済むように色々考えている私です。笑

私、軽はずみに人間関係を広げるの、子どもの頃から好きじゃなかったことを思い出します。

私の気質

少し前に、私の長年の気持ちを代弁してくれているかのような本が出版されました。

「繊細さん」の本。

いわゆるHSPについての本。

HSP気質は、4人に1人の割合で存在します。

HSP気質のなかでも、内向型と外向型に分けることがでぎすが、私は外向型。

繊細なのに、好奇心旺盛で人と関わりたいほうです。

しかし、いくさに鎧を装着せずに向かうようなものなので、いくさ(他社との関わりや刺激を受けることの例え)の後は、ボロボロに疲れて帰宅。というイメージです。

だから、休みの日は一歩も外に出ず自宅で過ごすことが多いです。


今の1ヶ月収入箇条書きメモ

さて、そんな私は、果敢にやったことのない興味ある仕事を始めることに積極的。

2021.4.19現在のワークと収入額について、箇条書きしていきます。自分の記録としても。


・ベーグルオンラインレッスン 2万円

・イタリアンレストラン調理補助 5.5万円

・キッシュ専門店パティシエ 5.5万円 

・タイ料理レストラン 3.5万円

・個別学習塾(中学生の数学と理科)2.5万円

収入比(バランス)

ベーグル:イタリアン:キッシュ:タイ:塾

1:3:3:2:1 (概算です!)


時給換算と勤務時間帯

ベーグル:1000円(レシピ作成、SNS更新、メール対応、食材買い物、レッスン内容研究含む)

イタリアン:950円 朝〜昼すぎ

キッシュ:1000円 朝〜夕方

タイ料理:900円 夕方〜夜

学習塾:1250円  夜(補習日は夕方)

−−−−−−−−−−−−−−−

ベーグルオンラインレッスン以外は、物価が安めな西日本に住んでいるため、地域色が出ています。

ベーグルオンラインレッスンは、レッスン開催数が月によって多い少ないがあるため、平均換算しています。

受講生さまと一対一のパーソナルトレーナー型なので、開催ペースはお互いに調整する柔軟なスタイルを採用しています。

ちなみに、上記の金額は材料費や通信費(zoomやメールを使用)、電気代は考慮していないです。


おまけ

タイ料理屋で働いていたっけ?

と、私のnoteを過去にご覧の皆さんはお感じかもしれません。

この4月から始めました。

イタリアンレストランで、隠し味にナンプラーをほんの少量使うことがあるので、今まで守備範囲外だった東南アジアは未知の世界だったので。

ここ10年間、パート求人サイトに掲載のなかったレア求人だったことや、自転車で5分圏内だったことも重なり、始めました。

今日のサムネイル写真は、勤務後のまかないのナシゴレン。

炒ったピーナッツがほどよく香ばしくアクセントになっています。

時短営業の兼ね合いもあって、どこのお店も予約状況が不安定だと思います。

だからそんなときは、私はピーナッツの薄皮むきをしながら、店長のタイ放浪エピソードインタビューをしています。笑


今日はここまでですが、今後は1日の時間割や1週間の時間割についても触れていきたいと思います。

シフトの決め方なども、世の中にあわせて流動的かつ暫定的です。

不確実な世の中の中で、私は1年後の自分イメージと次の場所への引っ越し資金の貯金をしつつ、柔軟に柔和に毎日を過ごせるよう午後3時からの短時間昼寝は欠かしません。

HSP、ぐったり疲れるので、寝るとわかりやすく回復するんです。

ドラゴンクエストで例えるなら、昼寝はホイミです。

2時間以上の昼寝はベホイミ。

キラリンと効果音が鳴るかのように回復します。笑



Instagram

@ayahobaglesand にて検索したら、ヒットします!

私のベーグル関連投稿はInstagramで詳しく綴っています。




よろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は、レッスン専用口座で貯蓄し、レッスン運営・構築のために有意義に使わせていただきます。