見出し画像

LIVE Report 2023.2.21「free as a bird」@下北沢BREATH

<Set List>
自己紹介の歌。
それぞれの花たちへ
雪の行き先
秋 桜を想う
扉を叩くとき


さあ人生2回目のライブ終わりました!

うー、緊張しすぎました。
初めてのトリというプレッシャーを抱えながら、最初から最後まで緊張していたことしか覚えていないのではないか…という…笑

今回は体調を崩したままのスタートだったので、その不安も緊張に繋がったのだなと反省。とにかく体力をライブまで極限使わないようにしていました。

リハでは案の定前回と同じかすれが出て、飴を舐めまくって笑
出番の1つ前の時には身体をあっためて声が出るように頑張っていたけれど
いつもより声が出なかったことが悔しい。

そしてMCも上手く喋れんかった…
最後の「扉を叩くとき」の感想は言わないで〜くらいやばくて。
悔しいことだらけだった。

でも、そんな中歌を聴きに来てくれたお客さんの温かい声に泣きそうで
この曲が好きって言ってくれたことも嬉しくて


私いつでも100%の力を出せるようにならなきゃ!!

この感謝の気持ちを歌で返さなきゃ!!

と改めて強く思いました。

本当にありがとう。
絶対成長すると心から誓いました。


悔しいことは沢山あったけど嬉しかったこともあって…

「秋 桜を想う」のイントロは実はラジオのジングルとして使われていたことに気付いて下さったり…
ミライオトロックさんのフリーサンプラーゲットして下さっていたり…
私のルーツのアーティストさん全部当てられちゃったり…笑

ああ、もうどうしよう。
嬉しいよう、嬉しいよう。

もっと頑張ります。
あ、でもちゃんと具体的に言っていかないとね。笑

歌もピアノも曲作りもパフォーマンスもMCも、もっと上手くなれるよう練習します!




ちょこっと裏話。
ライブの衣装はちょっとバレンタインを意識して実はハートが付いていました。

見えなかったね。
あとは指輪も可愛かったの。本番は全部外してたけど。
次回はどんな衣装にしようかな♪


さて次のライブは

3/8(水)「ミライオトロック 〜歌うたい編〜 vol.3」@下北沢LIVEHOLIC
3/15(水)「Wink」@下北沢Laguna

です!
どちらも私の挑戦的なライブになりますので、是非聴きに来て下さい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?