見出し画像

LIVE Report 2023.7.15「フォトロック in Acoustic Vol.3」@Barrack Block Cafe


<Set List>

ひまわりのようであれ
夕焼けヒロイン
扉を叩くとき
じゃないほう/高城れに(cover)
秋 桜を想う


7月ライブラスト!
5月にも呼んでいただいたコマツさんの企画「フォトロック」の
今回はシンガーさん方が集まるイベントへ。

前回はバンドさん方と対バンだったからロックな気持ちを心掛けていたっけ…
もう懐かしい笑

そう今回はベージュのオリジナルTシャツを着ました♪
またまた素敵なお写真をありがとうございます!

自分の出番がトリ前だったので、それまで他のシンガーさん方の演奏を聴いては
「無理、無理、、、」ってひたすら不安になってましたね笑

レベルが違うよ…聞いてないよコマツさーん!!

と心の中で叫んでおりました。

でもだいぶライブ慣れしてきたのか、ステージ上でも今までのすこぶるな緊張はなく、気づけば楽しく歌えていました。

雑な手拍子レクチャーとエセ関西弁、そして安定の曲紹介忘れ…

初めましての方々はどういう印象を持ったのかものすごく不安である。笑

でも楽しく歌えたこと、そして今までのライブで1番の出来!と言われ
とても満足している自分もいました。

まだまだ課題はいくつもあるけれど、約半年で成長できていたんだな…。


今回の「扉を叩くとき」では少しジャズ風にアレンジしてみたのですが
みんながノって手拍子してくれたのが本当に嬉しくて…!
本当にありがとう。
ライブで欠かさずセトリに入れてはずっとずっと上手く歌えない曲でしたが(看板曲なのに)
やっとスランプの扉を開けることができたみたいです。

少しづつ変化して聴いてくれるみんなに楽しんでもらいたい。

そのためにもっと頑張らなくてはね。


あとカバーした曲「じゃないほう」はもっと練習してまたリベンジしようと
心に決めました。
私が今伝えたいと思ったこの曲、是非またライブで聴いてね。



ああ楽しかったなあ。

8月のライブに向けてパワーチャージして
夏を駆け抜けるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?