見出し画像

45歳からでも成功できた!1年で20㌔減量して体も心も軽くなる3ステップダイエット(個別コンサル付き)

ー3ヵ月間あなたの大切な時間を共有させて下さいー

・体力や気力は充実してますか?
・体重増加で健康診断の結果に焦ってないですか?
・太りやすく痩せにくくなっていませんか?
・何度もダイエットに失敗していませんか?
・中年だからと諦めていませんか?


実はこれ3年前の私です。

老後に不安はあるが行動を起こせず、日々惰性で生きているような状態。

変わりたいと思っても最初から諦めてました。

そんな私があるキッカケで人生が好転したのです。

それがダイエットの成功です。

社会人になった時174㎝66㌔の標準体重だった私は、サービス業という不規則な生活が続き20年以上のワイン並みの熟成期間を経て、174㎝88㌔の「肥満体型」になりました。


リバウンドを繰り返し失敗し続けた「リバウンド王」の私が、あるきっかけで奮起。労働時間12時間(通勤も入れると14時間)・睡眠時間平均4.5時間・運動習慣なし・シフト制で深夜勤務もあり・寝る直前に食事。


こんな不規則な生活をしながらでも、不規則な生活を逆に活用し、生活環境を変化しないまま、激しい運動をせず1年で20㌔減量して68㌔を実現して、現在も維持出来ている手法です。

(毎日のカロリー計算も必要ありません。)


本noteは、難しいと言われる中年からのダイエットに特化した記事です。

目次
▶自己紹介

▶45歳からのダイエットで人生が好転
 〇ダイエット失敗の歴史 
 〇何歳からでも人は変われる
▶本noteの概要
 〇3ヵ月間ダイエットを徹底的にサポート
 〇コンテンツは参考書
 〇おすすめする人
 〇おすすめできない人
▶購入後の流れ
 〇ZOOM面談の実施
 〇あなたにあったコンテンツをプレゼント
 〇3ヵ月間は食事管理に集中
▶太る原因と痩せない原因
 〇原因はインスリン
▶なぜ食事管理なのか
 〇インスリン抵抗性とは
 〇セットポイント(設定体重)とは
 〇停滞期発生の理由
▶なぜ運動は必要ないのか
 〇運動でのダイエットは非効率
 〇脂肪を燃焼させるには
 〇運動しているのに体重が増えるメカニズム
 〇運動で消費されるカロリーは意外に少ない
▶なぜサウナなのか
 〇有酸素運動の代用
 〇ファスティング効果もある
 〇ととのうの正体
▶実際のステップ
 〇ステップ1 準備運動
 〇ステップ2 空腹時間の確保
 〇ステップ3 太りにくい食べ方
▶停滞期の対策 
▶まとめ

▶自己紹介

こんにちは。
Twitterで「45歳からでもダイエットできる」をテーマに日々発信しているあやはるといいます。

本noteをご覧いただき誠にありがとうございます。

  (Twitter  @ayahalu1515)


現在48歳。妻と20歳の娘がいます。
不規則な生活の飲食業界で従事しています。


入社時は174㎝66㌔の標準体型でした。
不規則な生活を言い訳に体重は右肩上がり...。
ワイン並みの熟成期間で90㌔まで増量しました。

そんな私ですが、45歳の春ダイエットの神が降臨し、68㌔まで減量して現在も維持しています。



中年のおじさんでも出来た経験を同じ悩みを持っている方々に伝えたく、


ダイエット検定1級も取得しました。

正しい知識は持っています


しかもただ減量しただけでなく、性格はポジティブになり行動はアクティブになりました。

そんな全力で中年を楽しめるようになったきっかけがダイエットでした。

▶45歳からのダイエットで人生が好転


最大体重88㌔からコロナ禍の2020年4月に奮起して、ダイエットに再挑戦した1年間の記録です。


80㌔切るまでは時間かかってます


80㌔切ってから減量スピード上がりました


一度リバウンドしました。

株価のように乱高下はあるものの、1年で20㌔の減量に成功し現在も維持できています。
この期間運動はほとんどしていません。


失敗続きだったダイエットに再度挑んだ45歳の春。
きっかけはコロナ禍の激しい老後不安でした。

老後資金のためには70歳まで働き続けなくてはならない。

そのためには動ける体でなければならない。これがダイエットの神が降臨した大きな理由です。

ネガティブな理由からの決意でした。

ダイエット本を読み漁り過去の失敗を分析して、自分に合うダイエット手法を考えての成功でした。

〇ダイエット失敗の歴史

ダイエット失敗のプロとも呼べる過去の私の黒歴史です。

20年以上の失敗期間には、ダイエットのためにかなりの無駄なお金も投資しました。


ざっと紹介すると

6ヵ月の契約で2回しか行かなかったゴールドジムの契約金(15万)を筆頭に


・数々のダイエットサプリメント
・数々のダイエットグッズ
・数々のダイエット本


金額にすると約20年間で50万程度です。

有酸素運動マシーン


長州小力さんが深夜の通販でCMしてました



初期の頃のEMS運動パッドです


1日付けてるとかぶれました


バランスを悪い状態にする靴です

この他にもありますが販売中止の商品が多いです。そのくらい深夜の通販で購入しました。

たくさんの本も読み、そしてすぐ実践しました。

行動力だけはあったのです。
でも継続力がありませんでした。


こんな失敗続きの私でも成功できました。

〇何歳からでも人は変われる

70歳まで働けることが目的でしたが、現在は60歳でのサイドFIREを目指すようになりました。

老後資金もコロナ禍の株価急落時に始めた投資で、順調に増えています。

娘の教育資金の終了と、家のローンも残り3分の1になったことも要因です。


その結果60歳からの目標が「47都道府県の旅行」に変化したのです。


45歳からのダイエットがきっかけです。


夢も希望も持てなかった私が、この年齢で「新たな人生の夢」ができたのです。


また2023年5月28日にはFP3級も受験しました。



合格しました!!


しかも6月には約25年ぶりにサッカーも再開します。

恰好からそろえました。

久しぶりのサッカーで右足を負傷はしましたが、全力で中年を楽しめました。

後悔はないです!!


元々休みの日だけウォーキングはしていましたが、軽いランニングに切り替えました。


もう一度言いますが私は現在48歳です。やりたいことがあり過ぎて毎日を楽しく過ごせています。

何歳からでも人は変われるを体現しているのです。

このような同年代の中年を増やしたい想いが強くなり、今回このnoteを作成しました。

どうでしょうか。不規則な生活で何度も失敗した私でもダイエットできました。大丈夫です、あなたもきっとできます。

▶本noteの概要

このnoteは肥満体型から標準体型を実現することに特化した内容です。
筋肉ムキムキになる内容ではありません。

標準体型に戻ることで、毎日充実した日々を過ごせるようこのnoteでお手伝いします。

プロフェッショナルアドバイザーの私が徹底的に寄り添い並走します。

〇3ヵ月間ダイエットを徹底的にサポート


noteご購入の方には3ヵ月間直接サポートします。
3ヵ月で肥満体型から標準体型にはなれません。


3ヵ月後、自走出来るような習慣の継続を身に付けてもらいます。
三日坊主にはさせません。

三日坊主とは

あきっぽくて何をしても長続きしないこと。また、そのような人のことをあざけっていうことば。修行に耐えられず、三日で還俗(げんぞく・一度出家した者が、再び俗人に戻ること)をしてしまう僧侶の意から。
※「三日」は、きわめて短い時間のたとえ。

学研 四字熟語時点より引用


ダイエット失敗のほとんどが、継続出来ないことではないでしょうか。

様々な理由はありますが、習慣化出来てないことが原因です。


習慣化までには平均66日必要と言われています。


習慣には簡単なものから少し難しいものまであり、個人差もあります。


ダイエットの習慣は「身体のリズムに関わる習慣化」で、約3ヵ月と言われています。

私自信の成功体験からも、3ヵ月あれば自走出来るようになります。

最初の3ヵ月が勝負なのです。

最初の3ヵ月を乗り越えれば自走できる。
全力で寄り添い並走させていただきます。


〇コンテンツは参考書


ダイエット手法は書籍もありそれを実践できれば結果は出る…。

そのような人もいます。

でもなぜ多くの人が失敗を繰り返すのでしょうか?
ここにダイエット失敗の理由があります。

仲間の存在が必要なのです。

同じような環境での成功体験者の存在。

一緒に寄り添ってくれる仲間の存在が必要。


私は全力でその仲間になります。


〇おすすめする人

このダイエット手法をおすすめする人は


・40代以上で標準体重より10㌔以上太っている人

※標準体重の計算方法
 身長(m)×身長(m)×22
私の場合だと1.74×1.74×22=66.6です。
22はBMIの数値でここでは割愛しますが、25以上が肥満とされます。
22が一番病気が発生しにくい数値とされています。

・不規則な生活の中年男性で運動習慣のない人、もしくはできない人


〇おすすめできない人

逆におすすめできない人は

・理想体型を目指している人(標準体重より+10㌔以内)
※理想体型を目指すには運動習慣は必須です。

・サウナが苦手な人
※この手法ではサウナ➡水風呂➡外気浴のセットは必須です。

・20代、30代の人
※子供さんが小さい、上司との付き合い等、食事管理が難しいため。

・女性
※男性と女性では脂肪の付き方が違います。絶対ではないですが、この手法は私の実体験がベースなので基本中年男性向けです。

▶購入後の流れ


購入後はまず今後について打ち合わせを行います。
3ヵ月全力でサポートするので必須とさせていただきます。

〇ZOOM面談の実施

生活環境をすり合わせ把握することで、ハードモードかマイルドモードを提案させて頂きます。
※顔出しはなくてOKです。

ハードモード
実際に私が90㌔から減量した時に実施した手法。75㌔の停滞期まではこのモードで実践していました。
推奨する人は標準体重より20㌔以上の人。

マイルドモード
太りにくい食べ方を中心とした手法。私がこの手法に切り替えたのはある程度の維持の段階に入ってから。
推奨する人は標準体重より10㌔以上15㌔以下の人。
日々の生活に運動負荷を加えられる人。
※ジム通い等はありません。

現在私はマイルドモードで維持しています。このことからも分かるように、この手法は標準体型を目指して維持することに特化しています。


〇あなたにあったコンテンツをプレゼント

現在すでに販売しているnote記事5つのうち、面談内容を加味してプレゼントします。
※私のnote記事からも確認出来ます。無料部分だけでもご覧下さい。


〇3ヵ月間は食事管理に集中

この期間は運動はしません。(サウナは必須)
太る原因と痩せる理論を知って、痩せやすい体にすることが目的です。

ひとつのことに集中して結果を出しましょう。
私も全力でお手伝いします。

※マイルドモードを選択の方は、日常生活で実践できる運動手法はあります。

ではZOOM面談でお会いしましょう。

ここから先は

10,934字 / 10画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?