見出し画像

頼むから公共トイレは綺麗に使ってくれ!

どうしても今書きたいイラッとした事。

まず、今お食事中の方。
ブラウザバックする事を強くオススメする。

食べ終わってしばらくしたらぜひ読みに来てね。

私は車椅子使用している為、
外出時のトイレは、ほぼ多目的トイレを使う。

先程も、地下鉄の構内の多目的トイレに入ろうとした。

その時、信じられないものが目に飛び込んだ。

便器の後ろ側(座ってお尻につく辺り)に
有り得ない量のうんちがぶちまけられていたのだ。
便器の中じゃないよ?便器の座るところ。
便器の座る後ろ側から背中の方まで全部、
下痢うんちがブシャーッ。。

うーわ、、、
は?酷すぎる、有り得ん。最悪。

本当、そんな気分で気持ち悪くなって
速攻トイレを出た。

まじでどういうことなの?

百歩譲って、お腹がくだってやばくてぶちまけてしまったのは仕方ない。いいさ。
よっぽどやばかったんだろう。
でも自分で汚くしたものなんだから、自分でちゃんと始末しろよ!?
もし掃除できない体なんだとしたら、
恥ずかしいかもしれないけど、駅員さんに言うなりしろよ!?
黙ってそのままにして去っていく神経、まじ有り得ない。

てかここまで来れて座れたくらいなら
時間かけてでも拭くこと出来るよな!?

次使う人のこと考えて!?
てか掃除する人の事考えて!?!

本当に信じられない!

よっぽど汚いことがないと
スタッフさんに言うことはないけど、
今回はさすがに、言った方がいいよなと思って、
駅員さんにすぐ報告したけどね。

すぐ駅員さんが確認しにいってくれたんだけど
駅員さんも、うわ・・・これは酷いですね
って言ってたよ、女性の駅員さんありがとう見に行ってくれて。

もう、本当嫌なっちゃう。
やべ!どうしようってパニックになって逃げちゃったのかな。てかズボンもパンツも大変な事になってそう。本当にそれくらい酷かった。

そうなったとしても
せめて公共の場は拭いていけ。頼むから。

ここまでのは初めてだけど
多目的トイレが汚いことはよくある。

便器に小便結構ついてる事もあるし、
なんならうんちもあれ程じゃないけどついてる事もよくある。
流し忘れてそのままのことだってよくある。
床も何故か小便なのか分からないけど、濡れてることもあるし。

あとはお手洗いのところも
そこで頭洗ったの?ってくらい異常に髪の毛だらけのときも何度もある。

汚してしまったのは仕方ないにしても
終わったら頼むから拭いてくれ。片付けてくれ。
あんなについてたら
ついたかもなとか分かるやろ、、
てか終わったら
便器、ササッとでも拭かんの?

って感じで、ちょっとついてるくらいなら
トイレットペーパーぐるぐる巻きにして、消毒液つけて何度も拭いて綺麗にしてから使うくらいよくある事なのだ。

ほかのトイレ使えよって思ったでしょ?
違う多目的トイレ探すの大変なのよ。
沢山あるわけじゃないからさ。

街中は大体、多目的トイレがどこにあるのか把握していて、
仕方ない、、あっちのトイレまで行くか距離あるけど、、とかあるけど
街中以外だったら、本当に大変。

しかもやっと見つけた!と思っても、
使用中で空いてないとかまじあるある。

だから空いてる時は結構貴重だったりして
ちょっと汚れてるくらいだったら
めっちゃ綺麗にして使う。
そしてめちゃくちゃ手を洗う。

さすがに、
髪の毛大量と床べちゃべちゃと
今回の有り得んやつは使わなかったけど。

いやーイラッとしたなあ。

とりあえず何が言いたいかというと
公共のトイレは
綺麗に使いましょう!!
汚れたら拭きましょう!ほんとに!まじで!

次に使う人、
掃除する人が必ずいるんだから!!


以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?