見出し画像

hanauta004 理想の生活と自分の欲

お久しぶりです
ayaneです🍑

寒さが身体に染みてくる季節となりました
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

いきなりですが笑
ここ数日 私の部屋は過去最大に散らかっております

みなさんのお部屋は どんな様子でしょうか

ずっと気になっていた ミニマリスト について
いくつか 本の要約をされている動画を 観ました

理想の暮らしは
・部屋が 整っている
・好きなものに 囲まれている生活
・音楽流しながら 暖かい飲み物を 
 ゆったりした 時間を過ごす
・読書
などなど 挙げたらキリがないくらい

この想いとは裏腹に
私の欲
・お休みの日は ゴロゴロ したい
・片付けるの 面倒くさい
・着ない服だけど デザインが好き
・SNS 手放せない
などなど こちらも挙げたらキリがない

こういった 想いに挟まれながら
まるで泥棒が入ったかのような
いまのへや 

年越しに向けて 重い腰をあげ
心は 理想の生活へ 持っていき
心苦しいところも ありますが
納得する 理由を見つけ
多くの モノ に感謝を伝え
おさらば しようと思います

皆様の 大掃除事情を また教えてください

いつか 理想の暮らし について
改めて 考えてみようと 思います

では
素敵な一日になりますように.。o○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?