見出し画像

【いんすたぐらむ】初心者がインスタをやってみたら初コメントが絵本作家のぶみさんだった話

綺麗道です。

告白します。


『インスタ始めました』

なんて
note記事の最後にリンクをのせている私。


ですが、正直に言います。

「私、インスタグラムを全く使いこなせていません。」


イマドキっぽい人を演じて
調子こいてスミマセンでした。


note文中写真 (2)


いやね、
これでも「写真をあげる」
ということはできるようになりましたよ。


でね、

ツイッターと連携するってことなんてのも
できるようにはなった。


でも・・・


お作法がわかりませんのどす。

画像1

(誰じゃい)


ただただ、写真を投稿し、
誰とも交流しに行くこともなく、
完全独り言アカウント。


それが
『綺麗道インスタグラム』


画像2


あぁ、お恥ずかしい。

暴露しちゃいました。



そんな私に起きた出来事が・・・


9月23日にインスタ初投稿。

「いつか慣れるだろう」

とちょこちょこ更新はしていた私。


そして11月7日。その日が来ました。


初めてのコメントが。


何気なく見てみると、


「by 絵本作家のぶみ」とある。


え?

あの?

のぶみさん?



あの!のぶみさんですって~~~~!?

のぶみさんは日本の絵本作家さん。


代表作は『ママがおばけになっちゃった』

NHKのEテレで放映中の

『うちのウッチョパス』の作家さんでもあるんです。

かわいい絵柄で子供たちを惹きつけます。



綺麗道インスタの
初めてのコメントが

のぶみさんですと!


半ばパニックです。

返信ってどうやるんだ?

どれを押すんだ?

あれ、うまくできない。


一言返信するだけに
試行錯誤すること10分間。

無事に返信できました。

画像5


インスタさんへ

「コメントってなんで改行できないのですか?」


改行ができないなら先に言ってくれと。

(知らないお前が悪い)



でも、これで学びました。


『基本的に改行はしないで送る』

これが「いんすたのおさほう」ということでよろしいか?


よろしいのかえ?

画像4


誰にだって初めてというものはある。


こうやって、
木の年輪のように
少しずつ失敗を重ねていけば
いつか大きな木になる。


そして

今日もインスタを開き
「いつか慣れる日が来る」
と念仏のように唱えることでしょう。


これから先
私、綺麗道が
インスタを使いこなせるようになったときは

よくここまで成長したね。

と褒めてやってください。


全てはここからだ。



今日は、綺麗道の恥ずかしい
SNSオンチの話でした。


暴露しちゃった💖


おしまい


コメント・DMもいつでもお待ちしております。


●プロフィールはこちら

●お問い合わせはこちら

📷  Instagram:https://www.instagram.com/kirei_do/

📫 Twitter:https://twitter.com/ayafull_kirei

からだ攻略バナー


サポートしてくれなんて滅相もありません。 もしそんな奇特な殿方・ご婦人がいらっしゃった場合は、感謝しすぎて鼻血が出ることでしょう。(出なかったらすみません) そして大切なお気持ちは ”恩送り” に使わせていただきます。愉しくて温かい ”和” が広がりますように。