見出し画像

継続する為には

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。

noteの記事をアップする時に「今日で何日連続投稿してますよー」というお知らせをしてくれるんですけど。

#なんかありがとう 。笑

先日、333日連続投稿したらしく。

自分でも「よく続いているなぁ」と、自画自賛しておりますww

最近よく「毎日記事を書くコツとかあんの?」って聞かれるので、今日はそんなお話しをしていこうと思います。

毎日続けるコツは毎日やる事

「ブログ記事を書く」「Instagramに写真をアップする」「筋トレ」「ジョギング」なんでもそうですけど。

「毎日続ける」って、めっちゃ大変ですよね。

私も3日坊主で終わった事が山程あります。笑

でも、ここまでnoteの記事の更新を毎日続けてきて分かった事はね。

結局のところ、「毎日続けるコツは毎日やること」なんだなという事なんです。

#伝わってますか ?笑

「習慣化するには最低でも3週間は毎日続ける事」なんてよく言われてますけど。

これ、実際にやってみて本当に実感してます。

「毎日続けるとかハードル高いから、とりあえず3日に1度のペースでジョギングしよう」といった感じで始める人って多いと思うんですけど。

個人的には、これが「続かない」一番の理由だと思います。

「やらない日」を作る事によって、「次にやる時」にかかる労力が上がるというか。

一度「10」まで上げた物を「0」に落として、また「10」まで上げるのってめっちゃ大変じゃないですか?

でも、落とすのを「8」くらいにしておけば、そこからまた「10」まで上げるのって、元に戻す幅が狭くて済むのでそんなに大変じゃないですよね?

#伝わってますか ?笑

毎日続けるって「8から10」に上げる作業なので、結果的に「3日おきにやる」とかよりも楽なんです。

でもって、それを3週間くらい続けると、逆にやらないと気持ちが悪くなってくるので。

何か継続してやりたいなと思ってる方は、騙されたと思って試してみて欲しいなと思います。笑


以上、継続するコツはとにかく毎日やる事だよねっていうお話しでしたー!

では、またねー!


*スタイリングのご依頼はこちらから↓

*Instagram↓


#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリスト低身長
#パーソナルスタイリスト小柄
#noteの続け方

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?