見出し画像

いざ、「SEELV」へ!

どーも。ファッションクリエイターの福元です。

ついに私!土砂降りの中、ずっと楽しみにしていたルイ・ヴィトンの巡回展「SEELV」へ行って参りました!!

「ルイ・ヴィトンの創業から160年に及ぶ歴史を巡る旅」と銘打つ今回の展覧会は、その名の通り過去のアーカイブがズラリと並んでいて、入った瞬間から大興奮!笑

古くは、1885年に作られたという「ベッドトランク」から、昨年10月に行われた「2022春夏パリ・コレクション」で発表されたドレスまで、ルイ・ヴィトンの歴史を辿る展示は、本当にただただ圧巻でした。




展示は2部屋に分かれていたんですが、黒を基調としたラグジュアリーな雰囲気と、ピンクを基調としたポップ雰囲気で、それぞれ違った雰囲気で楽しめたのも良かったですね。

そして個人的には、YouTubeなどの動画で見ていた、パリやミラノのコレクションで実際にモデルが着たアイテムを目の前で見れたことに、めちゃくちゃ感動しました。

2022の春夏コレクションで見た「シルクジョーゼットの刺繡入りパニエドレス」や、今は亡きヴァージル・アブローがデザインした「リサイクルフェルトのスーツ」や「メタリックレザーのレインポンチョ」などなど。


「ああ!!見たことあるー!!」と、一人で大興奮の連続でした!

だって、もうこんなチャンス二度とないかもしれないじゃないですか。笑

やっぱり、生で見るトップデザイナーが生み出した作品は、パワーが半端じゃないんですよ。

一流の人たちが、命をかけて生み出したものが纏うオーラは、本当に美しくて。

「自分も少しでもここに近づきたい」と改めて思いました。

もちろん、今はそんなことを思うことすらとんでもないレベルですけど。笑

コツコツと強かに努力を続けていきます!

「SEELV」は、8月21日まで六本木ミッドタウンの芝生広場で開催されていますので、お時間ある方は是非足を運んでみて下さいね!

ルイ・ヴィトンのLINEオフィシャルアカウントから予約できますよ!


では、また!



*スタイリングのご依頼はこちらから↓



*気軽にファッションのお悩み相談を承るサービス「ファッションコンシェルジュ」

LINEオフィシャルアカウントのご登録をお願い致します!↓


#ファッション
#ファッションコラム
#SEELV
#LOUISVUITTON
#ルイヴィトン
#ファッションコンサルタント
#パーソナルスタイリスト






この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,038件

#夏の思い出

26,274件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?