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サービス出すたびに満席になる人。ならない人。の決定的な違い。

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今回のテーマはこれ!

じゃん!!

サービス出すたびに満席になる人。ならない人。の決定的な違い。


SNSで集客をすると、
あっと言う間に人が集まり満席になる人。

そうでない人。


なぜ、ここまでの差が出るのでしょうか?


一見、みんな同じように発信しているのに。
「不思議だなぁ。」と思われますよね。


なんならわたしは会社員時代。

こういうSNSで集客する人を知った時に、
募集開始とともにすぐに埋まっていたり
キャンセル待ちが多数入っている人を見て
「え、本当にそんなことあるの?怪しい・・・。」
とすら思っていました(←おい。笑)


しかし、その裏にはきちんと地に足ついた戦略があったのです。

それを学び、自分自身で実践したとき。

それはそれは、興奮しました。w

「すごーーーーーーっ!!本当にこんなことあるんだ!!」

とねっ♩


全ての物事は表裏一体です。


表面的な情報にばかり踊らされるのも違う。
かと言って、自分の固定概念の中で判断すると
本来必要な情報をキャッチできないまま。

だからこそ。

「なんでこうなっているのだろう?」
「どんなカラクリがあるのだろう?」

という視点を持つことはとってもオススメです。


この記事を最後まで読んでもらえたら、
もう胡散臭いとか怪しいなんて言わせませんよ(笑)


実際に長年営業をやっていた私が


「なんだか胡散臭いなぁ。」→「ほー!!地に足ついたビジネス手法だ!!」


と、見る目が180度ガラリと変わった戦略です。


それについて、細かく書いていきますね。



SNSで集客をすると、
あっと言う間に人が集まり満席になる人。


そうでない人。


しかし、この2つの差が生まれることには
確実な要因があります。


多くの起業初期の方にお会いしてきて
陥る失敗パターンはほとんど同じです。


そもそも認知が少ない(見られていない)
ということがまず1つ目の要因ですが、
それ以上に大きな要因があります。

それは...

突然サービスを募集してしまって
人が集まらずに終わってしまう。


ということ。


何の戦略もなしに集客をするのは
例え名が売れていて一定の認知がある
起業家さんであっても難しいものです。


なのになのに!!


戦略立てていない
集客方法でうまくいかなくて、

「集客できないわたし=価値がない」

なんて変に自分の価値に結びつけてしまって
自信を無くしてしまう。
継続ができなくなってしまう。
なんてことはとてももったいないことなのです。


私が講座生にお伝えしているビジネス戦略は
いきなり商品を売る方法ではありません。


どんな戦略か?


それは、
商品の良さを募集前から一定期間お伝えし続けて
「買いたい!」と感じてもらってから
購入していただく手法です。

(そもそも告知文の書き方のテクニックなどもありますが、
今回はその点は省略します。)


大まかな3ステップを書いていきますね。


まず1つめのステップは・・・

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