見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして、claraです。

私は日本で生まれ、2歳から父の仕事の関係で香港とイギリスで合計12年間住んだ後、高校受験を機に日本に帰国しました。

その後、同じく幼少期を海外で過ごした夫と結婚、長男を出産、長い単身赴任期間を経て、新型コロナウイルスの感染が落ち着いた頃に今度は夫の駐在でアメリカの西海岸に2年半ほど(夫は5年)駐在帯同、駐在期間中にアメリカで次男を出産しました。

現在は夫の留学に帯同する形で家族4人でアメリカの東海岸にいます。

子供(駐在帯同)と親(駐在帯同, 留学帯同)の両方の立場で海外生活を経験してみて、日々の生活を通して私が日々思うこと・感じたことを綴るため、思い切ってnoteをはじめてみました。

気まぐれ更新になると思いますが、読んでいただけたら嬉しいです。

これからよろしくお願いします♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?