見出し画像

自己紹介:サステナビリティを天職として

Note初心者としてはじめました!
現在東京の企業でサステナビリティ、特にビジネスと人権についてのデューデリジェンスの戦略作り~中長期から直近の実行までの策定の仕事を専門にしています。学生の時から天職を追っていったら、ここにたどり着くとは思いませんでしたが、主に10年ほどは前職で本社+東南アジアの現場も経験しながら現実的に何をしたらいいんだ?ということを楽しみながら、特にはコロナ渦などで苦しみながら走ってきてしまいました。
やっと日本の企業にも「やらなくちゃ」というムードが漂ってきているので、企業の戦略、実行、モニタリング、開示、教育などでお困りの企業様があれば幅広くご支援をすることでお役に立てるかな、と思いこちらでも発信をしながら独立をしていきたいと思っております。

多くのコンサル会社他様は、人権とは何かとか、枠組みのご説明は最近多くでてきていますが、私としては一体何をしたら、どうやって組織づくりをしていったらいいのかといった現実的な悩みに寄り添っていきたいと思っておりますのでお気軽にお声がけいただけたらと思います。
これから内容や仕事のスタンスなど発信していきますのでよろしくお願いします☆
#仕事について話そう #持続可能性 #サステナビリティ #サステナブル #ビジネスと人権

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,936件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?