見出し画像

バンハラ×QoN余韻

本日、バンドハラスメントとQoNの2マンライブに行ってまいりました。とても楽しい時間だった。何度、泣きそうになったかわからないですね。
2バンドともインタビューさせていただいたりしているので、勝手に思い入れが深くって。バンドハラスメントは、お会いするのが3回目。QoNに関しては、何回会ってるか数えてないくらい。本当に大好きな子たちなんです。あっという間にスターダムを駆け上がって行って、嬉しいやら寂しいやら焦るやら(笑)。

バンドハラスメント

バンドハラスメントって、平均年齢21歳って思えないくらい本当にしっかりしてるですよね。筋が一本しっかり通ってるんですよ。インタビューをさせていただいて、もちろん面白おかしいお話もしてくれるんですけど、熱い話をさせると本当に熱い。そして頭いい。
演奏も若手の中だと頭1つ抜けて上手いんじゃないかな。個々の技術も高くて、グルーヴ感が抜群。ただただ関心するばかりです。
MCも上手だし、プロ意識の塊なんですよねバンハラって。若手の中では最強のエンターテイメント集団。絶対にもっと広いステージに立つ。大きい舞台に立つ。その日が楽しみでならないです。
バンハラインタビュー

QoN

QoNを見るのは正直、何度目かわからない(笑)。初めて彼らを見たのは、昨年の未確認フェス2次オーディションとイナヅマゲートのオーディション。もう、見たその日に魅了されてしまったのを覚えてます。「うわ、ヒーローじゃん」っていうのが第一印象。初めて見たとき既に彼らは少年ジャンプでした。
その後、ライブレポートを書かせていただいたり、インタビューを書かせていただいたり。今日も、魅力的でした。
彼らを表す時に”赤い炎”、”青い炎”という表現を私はよく使うのですが、今日の彼らはオレンジに燃えていました。”炎”というよりは、どちらかというと”太陽”。みんなの毎日に笑顔をもたらす姿は、月を後ろから輝かせる姿そのものでしたね。
QoNはライブのたびに温度感が違うのが、今の面白さじゃないかな。今は”最善”。でも、きっとこれからもっともっとよくなる。”最強”に”最高”に”最良”になっていく。そう考えるとわくわくしてたまらないよね。もっと素敵になっちゃうってどうなっちゃうんだよ、って。
昨年の未確認フェスファイナルで無料音源を配っていたバンドが、半年も経たず渋谷O-nestで2マンってロマンだな…。
QoNインタビュー

愛や恋を歌うバンドハラスメント。夢や希望を歌うQoN。2バンドが作り出した1日は、某ディズニーランドさながらでした。だって愛も恋も夢も希望もあるんだよ? 美味しいとこ集めすぎでしょ。
本当にあっという間だった。気づいたら寝落ちしてたかな? とか疑いたくなる勢い。楽しく夢を見れる時間を、本当にありがとう。今日があまりに楽しすぎて名古屋編も見に行きたいなぁ…、なんて考え始めてます(笑)。ふふふ、どうしようね。ホームでライブするバンハラも見てみたいしなぁ。もうちょっと悩むとしますw

あ、最後にお礼を1つ。私の記事を楽しみにしてくれる人、声をかけてくれる人、本当にありがとうございます。まだまだ未熟なライターですが、もっと手渡していけるように尽力いたします。
実は今日ちょっと悔しいことがあって凹んでたんです。でも、あなたのその一言に私は救われました。本当にありがとう。これからも見守ってくれてたら嬉しいです。

luv you♡

チップ気分で投げ銭いただけると嬉しいです◎ もっと素敵な言葉を届けられるように頑張ります。