見出し画像

楽しもう

昨日は受診。

先生にミルタザピンのことについて聞いてみました。

「どうしても抗うつ薬とかは太る薬が多い。食べる量がかわらなければそんなに太ることはないと思うけど」

と言われ、あと1週間内服することにする。

効果は…というと1週間のうち2日ほどは「眠れたかな」という気持ちの日があった。

日中の眠気も強い。



まぁ、様子を見ましょう。


その足で、市役所へ。

自立支援医療費支給の申請をしてきました。

待つかと思ったら、すぐに手続きしてくださって有難いです。





さて、今日は古代エジプト展を見に渋谷まで。

完全予約制で再開しています。

見てると人との間隔は近くなりますが、お喋りするところではないので静かに見られます。



画像1

こちらは図録の表紙。

ミイラとか棺とか

呪文とか護符とか…

ちょっとドキドキする魅力がある古代エジプト。


以前上野で開催した、ミイラ展もよかったです。



画像2


こんな可愛いグッズも。

あっ、ミイラの保存に使われた樹脂はアロマとして使われているんですよー。



休職中に外出なんて…って思う人が多いけど、遊びにいけなかったら仕事できないから!

と、クリニックの看護師さんに何度も言われてます。


だから、行きたいところには行こう。(もちろん感染対策には気を配るけど…)



今の現状を嘆くのは簡単です。

どうしてこんなことに。

何て不幸なんだ。


なぜ自分が…



波があるので、そう思うことだってもちろんあります。

でも、最近ちょっと吹っ切れてきたのかもしれません。




本を読んで、展覧会をにいって。

あとはなにかあるかな…

調子がよいときはこうやって、やりたいことを探してみようかなと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?