見出し画像

始める

引っ越し完了

先月末に、引っ越しを終えました。

今までの部屋よりも狭くなりました。

ベッドやハンガーラック、棚を処分してきました。

寝る時間になったら布団を敷いて寝る。(布団もしまうスペースがないからマットレスをたてて、それにかぶせる。みたいな感じになっています…)


引っ越してよかったこと

①送迎バスに怯えなくなった

②最寄り駅の立ち食いソバ屋の香りに幸せを感じる

③徒歩圏内に100均一やスーパー、ホームセンターがそろっている

④徒歩圏内に美術館がある

⑤駅からは徒歩20分。でもバス通っているから全然楽

⑥日中日差しが入るので、室内でもマットレスとか干せるし、洗濯物も外に干せる

⑦デスクを導入したので、PC仕事の効率があがった!(ガチャガチャのおもちゃとか、くだらないものばかりおいてあるけど…)

⑧本棚の本を見ると癒される

引っ越し早々イラっとしたこと

①ガスコンロと通気口が使えない。(現在は修理済)

②隣人の声がうるさい(窓を開けているから、通話の声が外に漏れている)

そろそろ社会復帰を

総じて、引っ越してよかったことの項目がたくさん上がっているので、よかったんだと思います。

今月末の退職が決まっていて、今は派遣会社に案件申し込み中。

いきなりフルタイムで働くのは少し不安があるので、週4日で依頼をしています。

後はアロマトリートメントのレッスンを受けていて、いずれはそこの教室で施術ができるように…というのを目標にしていて、今は時々雑務を手伝っています。なのでダブルワークをして生計を立てていこうと思っています。

収入ももちろん減るし、近所のスーパーは割と高い設定のところなので、自炊頑張らないとですね。

お弁当を作ったりとか。

こちらを買いました!

材料も手軽に準備できるものばかりだし、何よりも簡単。

ありがたい本です。


いろいろ不安が頭をよぎったりします。

でも、大丈夫。

やれるよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?