見出し画像

心が動くこと

先月末くらいに、NARDアロマアドバイザー資格の試験を受けました。



私は読むだけでは覚えられないので、ひたすら書いて書いて書いて…

禁忌や蒸留部位など覚えました。

(ひとつのことやるのは集中できる)


自信がない問題もちらほらありましたが



なんと


な、なんと




満点合格でした\(^_^)/



先生曰く、98とか99点の人は多いけど満点は少ないとのこと。

本屋で文字に圧倒された日から数ヶ月…


試験に受かったら、少し自信がつくかも。と思っていたのですごく嬉しかったです。



これで終わりにしたらもったいないなー。と以前から考えていて、さらに勉強して深めていきたいと思うように。



新たに、日本の精油の勉強と、トリートメントを学ぶことにしました。




私にとって何の気なしに始めたアロマは、生き甲斐になりつつあります。


読書も続けています。


先輩のとこに行くようになったり、自宅でミーティングの議事録を書いたりしているので、読むスピードは落ちましたが、電車では必ず文庫を。

自宅ではハードカバーなど。


最近は中谷美紀さんのオーストリア滞在記を読み終えて、彼女の紡ぐ言葉が美しく丁寧。

画像1

庭作り、継娘やご主人との関係性、お料理…

とても素敵な生活。

いつまで私は休職が続くかな。


本を読んだり、アロマを学んだり、時々ミュージカルに行ったり、好きなことをして



きれいなものを見たらきれいだと感じ


好きなものを食べたら美味しいと思い、


天気がよければ鼻歌がでちゃうような(いや、それは言い過ぎ?)


そんな風に心が動くように生きたい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?