見出し画像

もう誰かを見返すことはしなくていい🤲


こんにちは、こんばんは、おはようございますayaneです。

私は色んなジャンルのYouTubeを観る。

先日観たのは、
とある大企業で10年働いている女性が
会社から評価されず
同期はみんな昇格しているのに
自分だけ昇格出来ず

その理由を会社の人事に聞いたところ
わからない。の一点張りで

怒りの感情が湧き
どうしていいのか分からず
仕事を辞めたくなってきている
疲れてしまったという内容

それに対して
コーチングしてる人が話を聞き
より良い生き方と仕事の見つけ方を提案する動画なんだけど

その女性に幼い頃の自分を思い出すように
質問をたくさんして紐を解いていく。

その女性は、いじめがキッカケとなり
劣等感と見返してやるという気持ちから

たくさん勉強をして優等生になって
いい子でいようと頑張り
良い高校、大学、大企業と
周りから評価される事だけを目標にして
生きてきたそう。

ただ今は、頑張っても会社から評価されず
どうする事もできなくて挫折をしている。
冷静になって考えたら
見返すだけで生きてきた自分には
やりたい事がないと気付いたそう。

そのコーチングの人は言う。

『見返すことって、実はネガティブなパワーなんです。怒りのパワーって、実はめちゃくちゃ大きいパワーなんですよ。だから出来ない事も、キャパオーバーなのに、出来てしまうんです。
でも、ネガティブな理由から始まった事は、
ネガティブでしか終わらないんです。
あなたは今、幸せだと感じていますか?』


自分に問いかけられたのかと思うほどだった。


私自身の話にはなるが、

ここから先は

962字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?