見出し画像

初めまして!RAC公式noteができました。

皆さん初めまして。今までRAC代表の千葉彩の名前でnoteを作成してきましたが、正式にRACのnoteという枠組みで書いていくことになりました。

\今年も里親の情報やショートステイの情報をお届けしたいと思います/


例えば”里親”って聞いたことある方。

どんな人達がやっているのか?どこでやっているのか?

など気になりませんか?

「里親ってペットの?」「ショートステイって高齢者のやつ?」


そんなふうに思われた方もいらっしゃると思います。

実は日本では知名度の低い里親さん。(海外ではメジャーです!)約6割の人は殆ど知らなかったり、聞いたことがある程度謎に包まれた”里親像”・・・。

実はとってもユニークな方が色んな想いを持たれてやられているんです。というわけで、今年は皆さんに #里親アップデート  ということで色んな制度や里親さんの姿をお伝えしたいと思います!

ちなみに。代表個人のnoteは引き続きこちらです。

今までに一番読まれた記事は約180いいねを頂いたこちら↓。



最近Twitterやclubhouseにも顔を出すようになってます。(金OR土曜の22:30から1時間話すことが多いです。)


次のclubhouseは2021年5月29日(土)22:30から。

ACHAプロジェクトの山本まこちゃんと活動の話をさせていただきますので、どうぞよろしくおねがいします。(まこちゃんはTHREE FLAGSというyoutubeもされているのでそちらも貼らせていただきますね。)

https://www.youtube.com/watch?v=e30CTvEiDkM


PS.ええと、公式RACのnoteで書いたつもりが、なぜか個人のnoteに反映されてて直りません!なぜだ。。。



この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Aya@家族のニューノーマルを探している人

いつも応援ありがとうございます。サポートいただけたお金は、当事者の子どもたちとのご飯代金か、直接子どもたちに手に渡る寄付に回したいと思います。

良ければシェアもお願いします(^o^)
5
家族を頼れない人がどうすれば生きやすいのか、を考えるのが好き。 RAC代表/ショートステイ・短期里親の普及活動/公衆衛生学SPH大学院生/訪問歯科医師×MBA×再生医療等に関わる製薬ベンチャーの社外取締役/子ども・高齢者・親子を繋げられたい/5歳4歳の母/趣味は性教育