見出し画像

Love aging

お疲れさまです。アヤ@です。
今日もありがとうございます♡

その昔フランスで買ったキャンドルホルダー。なかのキャンドルはもう何個目かわからないけど、火を灯すと当時の記憶やヨーロッパの美しい街並みとともに出会った人々のことが思い浮かびます。(マッチ売りの少女かな。…だいぶ少女ではないけど笑‼︎)それもなぜか、思い出すのはおばあちゃんたち。おばあちゃんといっていいのかどうか…80歳前後でないかと思うのだけれど、イタリアのお洒落なマダムたち、フランスのカフェのテラスの老婦人、スイスの公園のベンチの仲睦まじい老夫婦、チョコレート店のご婦人…すごく素敵で印象的だったのだと思う。なんて自然体でなんて自由でなんて楽しそうなんだろう‼︎

時は流れていて。体も変化していく。綺麗ごとばかりではなく、思うようにいかないことも出てくるのだろう。きっと色々なことがあるのだろう。
人生にも季節があるような、そんな感じ。でも、あんな風にその季節その季節を謳歌することもできるんだな…。あんな風に、陽気な笑顔、穏やかな笑顔、愛しいひとを見つめる笑顔、チャーミングな笑顔で笑っていられたら、、そして目尻には優しくて幸せな笑いじわが刻まれていたら、、本望だなー…。

自分を労る。愛しむ。その時その時できるだけ健やかでいたいからケアはしていきたい。けれど、それは、何歳に見えるとか、そういうことではなくて、いまの自分を受け入れてハッピーでいたいから。太陽の下でも陽射しを気にせずにお似合いのルージュをまとって談笑するマダムたち、スカーフやブローチや小物使いまでチャーミングなパリのおばあちゃま、洋画のエンディングかのようなジュネーブの寄り添うご夫婦、、何だかこちらの心まで幸福になってしまったのは、すごくナチュラルで美しかったからかもしれない。私も、80歳になっても、好きなコーヒーやお酒を嗜んで、いまは似合わないような色のルージュをひいて、好きな洋服を着てお洒落を楽しんでいられたら、最高にしあわせだな〜笑♡

だから私はアンチエイジングというより、ラブエイジングをしていきたい。年齢に抗うんじゃなくて、よりハッピーでいられるように受け入れる、愛でるためのエイジングケアをしていきたい。

そもそも時間は平等に流れてる。年齢を重ねるって、全然悪いことじゃないよね☺︎
季節が変わったら衣替えをするように、もうすこしエイジングを楽しく捉えられるように工夫できたらいいな♡

安心安全な生活に早く戻ることを願いつつ、
今日明日も来週来月来年も…
希望を持って生きられますように。。

明日の蟹座の満月は、
愛の言霊がキーワードなんだそうですょー。

大切なひとや未来の自分にも
愛ある言葉を贈りましょ♡

1日1日が有り難くて愛しいです。

Love from aya



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?