雉本彩乃

手放せば、本当のことがわかる。

書き物をするときに使っていたiPadを会社に忘れてきたことがあります。 奇しくも連休の前日の事でした。 そもそも、そのiPadは会社からの貸与品。 規定通りの使い方であれ…

心折れそうになることもあるけど、やってみるしかない。:【聴講メモ】事例で学ぶ オウンドメディア運営と記事制作セミナー

ウェビナータイトル:事例で学ぶ オウンドメディア運営と記事制作セミナー 講師:轟拓哉様(カイロスマーケティング株式会社) 日時:2020年8月19日 14:00- https://www.

「推しを救えるのは熱狂的なファンである俺だ!」ーー夢追う人を食わせるアプリ『mitsugy(ミツギー)』でコロナの今、できるこ…

一瞬、 「……工事中かな? まだβ版のサービス?」 と勘違いしかねない、真っ黒な背景にデフォルトシルエットのようなアイコン。 この謎のサービス「mitsugy(ミツギー…

SNSという公園で一家団欒している中に、企業が看板担いで「お邪魔します」と言うために:【聴講メモ】ソーシャルメディア運用基…

株式会社トライバルメディアハウス様主催のセミナーになります。 アカウント運用の基礎の中でも特に、新しく担当者になった方向け。 テクニックというよりも「このように考…

ネット上の発信はメディアではなくコミュニケーション:【聴講メモ】「普通の人のSNSやnoteのつづけ方」出版記念イベント

ウェビナーを拝聴した際のメモのログになります。 ◯アウトプットファースト 日本の教育や会社がインプットファースト(過多)のやり方に対する表現。 続けることから始め…

#SNSの教科書 出版イベントに参加して目からウロコが落ちた話【ウェビナー感想】

「えっ、自分用のメモでもネット上でオープンにしていいんだ…!」 このイベントで最初に受けた衝撃でした。 というわけでnoteでは初めまして。 私は経営者・事業者向け…