見出し画像

【日記】ポイントが貯まったので寄付しました

先日、あるメールがきました。

あやはる様
今、あなたが利用している〇〇というポイントはあと3ヶ月で失効してしまいます。
お早めにご利用ください

それは、私がよく利用している某企業からだったがまさかそこがポイントサービスをやっていたことは知りませんでした。

で、早速サイトをのぞいてみたらなんと1,500ポイントが貯まっていたのではありませんか。

1,500ポイントと言いますと、大体1,500円と考えたらいいでしょう。(ポイント企業によって違うけど…)

これはもったいないと思い、早速利用登録しどんな形で利用するか考えました。

別のポイントサービスに還元するのも良いですし、何かしら商品に換えるのもあり。

悩んだ結果私は、ウクライナ支援団体に寄付することにしました。

正直、収入がないから自分のために使った方が良いかなと思ったりもしましたが、使えるサービスがないんですよね。

あとは、今大変な状況の中にいるウクライナの人たちのために何かしてあげたいなと思ったのが理由です。

私は結構、お金の本だったりミニマリストさんの本を読むことがありますが共通して言えることはお金の使い方とか流れ方はとても大事だと言うこと。

今困っている人や助けて欲しい人、これから頑張って欲しいという人に対しては、お金に余裕があれば支援していきたいなと考えています。

まずは、自分の経済状態を整えないといけませんけどね。

ポイントは定期的にチェックした方が良い

特に年配の人だったり、ITオンチ(ITに弱い)の人に多いのですが、ポイントは定期的にチェックして貯まっていたらとっとと使い切ってしまった方が良いですよ。

特に携帯電話のポイント
ドコモであればdポイント、auならばauポイント、ソフトバンクはPayPayポイントもしくはTポイント。

家族が多かったり長い間利用している人は特に10,000ポイントは平気で貯まっていると思います。

これ、仮に解約したり格安SIMに乗り換えなどしたらポイントは失効してしまう可能性大です。

10,000ポイントって下手したら10,000円になるのです。

それって、もったいなくありませんか?もったいないですよね。

あと、ポイントって時期が過ぎたら失効してしまう場合だってあるのです。

なので、ポイントはさっさと使い切ってしまった方が絶対良いです。

最近はスーパーやドラッグストアでも使えますしね。

使いどころがわからないという人は、私のように寄付するというのもありですしね。

それでは。

noteでは私の思うこと感じること、たまにプレミア的な事も書いちゃったりします。 サポートしていただけたらうれしいです。