見出し画像

#28 「一緒に暮らしましょう」と決めたわけじゃないのに もうすぐ3年

女将のAYAです。いろんな相談がありますが、
イヤイヤ一緒に生活してる夫婦って多いですねぇ
男女が長く仲良しを続けるって むずかしい。
そんな男と女のアレコレを発信しています。

さて、わたしってね、 一人の時間がとっても必要な人だったの。
「オトコってさぁ~ 寝る時に横にいてくれて、朝には消えてて欲しいよねぇ」・・なんて うそぶいていたのは ほん数年前

とにかく 一人暮らしが快適。
女同士で旅行に行っても 一人の時間を 作ってたぐらい。

なのに 一緒に暮らすようになって すぐにコロナ
ツレがリモートワークになったので
24時間 顔を付き合わせる日が多くなった・・

普段の生活は。。いつも一緒。

朝5時に 鳥のさえずりのアラーム で 目覚め
  わたしは ベッドの中で 少しグズグズ
5時半ごろから ツレは 腹筋・背筋・スクワット
  私は ゆるゆると朝ヨガ
6時すぎから ウォーキング 1時間弱
帰ったら 一緒に台所に立ち、
彼の手作りパン・果物・ミルク 野菜ジュース など
朝食の準備をして 食べ終わったら
また 一緒に台所に立ち 片付ける

そして お互いに パソコンに向かう。同じリビングで。
平日の昼ご飯は わたし担当
 麺類 か ワンプレートランチ にしている。
  ここんとこ ガパオライスにハマってる
週末は 一緒に作る お好み焼きとか ざるそばとか
 今 ツレが揚げてくれる 野菜の天ぷらが 美味しい

晩ご飯も 平日は わたし担当
 ぶた とり 牛 の順番で いろいろ
野菜は 休日に一緒に作った 作り置き野菜 と トマト

休日は 鍋か 外食
週一日は 休肝日にしてるけど。
ほぼ 毎日 晩酌する。それが楽しみなんだもの。

一緒に洗い物をしたあとは アイスクリームなど食べながら ビデオ鑑賞
わたしは ZOOMがあったりするけど
9時になったら
一緒にお風呂に入って、カラダを洗いっこする。
  そして 10時までには 眠りにつく。

親とも 娘とも こんなに一緒にいることは無かったわ・・
一人住まいのマンションに転がり込んだから、
ベッドルームとリビングがあるだけ。
一人の時間って トイレの中だけだよね(笑)
それでも平気なの 全然ひとりの時間がなくても
 窮屈でもない どころか 居心地がいい。

友人が言った
「それさ、家事が出来ないオトコだったら どうよ?」

・・・うぅ~ん
腹へった と言って ソファーに座ってテレビ見てたら イラつくかも・・・

初めは ほんのウォーキング仲間だった。
 具合の悪い私の面倒を見てくれて、
具合は良くなったんだけど、
「いつ帰るの?」とも聞かないし、
「もう帰るわ」と言わないまま・・
このまま 一緒にいよう などという言葉もなく、
そのまま居付いて
  一緒に暮らして もうすぐ3年になろうとする。

こんな 神様のいたずら とも思える シナリ
・・・・しあわせ・・・・

お後がよろしいようで・・・。 ではまた

______________
音声配信 stand.fm の原稿にしています。
https://stand.fm/channels/616e0f56afa93b18fce1059f
こちらも お聴き下さい。

女将のオンライン無料相談 は コチラへ
 https://ws.formzu.net/fgen/S818342588/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?