見出し画像

#27 お正月 我が家に来た親友がビックリしたこと

親友と会う時は、いつも弾丸トーク。
お互いの家族も親戚のことも仕事のことも全部知ってて、
あんなこと こんなこと そんなこと のガールズトーク。
別に二人とも やましいことなど一つもないけど、とてもメンズには聞かせられない。
前回 お互いの近況報告を兼ねて二人忘年会したとき、
「そろそろ紹介してよ!」「ほな正月ウチに来る?」ってわけで、夫婦揃ってやってきた!

ツレを二人に紹介して、男同士で差し障りない話しをしている間に、春ちゃんに家を案内する。

・・といっても リビングの隣のベッドルームとバスルームの向かいのクロゼットにしてる納戸部屋だけ。

「リビングで仕事してはんの?」
「そうよ だから私に出掛ける用がなければ24時間一緒。
オンライン会議の時に私もzoomの時はベッドルームに行くけどね」
「信じられない、あんなに一人の時間が必要だって言ってたアナタが?・・よほど相性が合うのね」
「そう思うわ 一人になりたい って思わないもん。」

以前 娘が言ってた
「いや ウチの旦那もクセあるけど、ツレさんもクセあるよねぇ」って。

この正月にツレの兄貴が言ってた
「オレもワガママやけど コイツもワガママやろ?」って。

確かに 偏ったとこあるし、頑固なとこもあるんだと思うけど、それがネックにならない。
す~っと流せてしまう。
還暦も過ぎれば 我が強いって お互いさまだしねぇ

それにしても 親であろうと娘であろうと
同じ空間で24時間は苦痛なんだけど、不思議不思議
なんなんだろうねぇ?
相性で片付けられるんだろうか・・・?
この先も 一緒にいて平気が続くんだろうか?
_______________________
この原稿を 音声配信 stand.fm で配信しています。
https://stand.fm/channels/616e0f56afa93b18fce1059f
こちらも お聴き下さい。

#一人の時間#夫婦#パートナーシップ#楽しい#ツレ#中高年#パートナー#熟年夫婦#男と女#一緒




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?