見出し画像

#30 二人暮らしがいいと思うとき。ベスト3

女将のAYAです。いろんな相談がありますが、
イヤイヤ一緒に生活するよりも、温かい関係でありたいですね
でも男女が 仲良しを 長く続ける って むずかしい。
そんな男と女のアレコレを発信しています。

”二人で暮らしてて良かったなぁ” と思う時は?
第三位
体調が悪いとき
第二位
少し話したいことがある時
第三位
普段の食事を楽しめること

なんてことはない食事
でも 休みの日にビールを飲みながら食べるネギ焼き
「おいしいねぇ~」と顔を合わせる
「ツレさんの作ったネギ焼きってホントおいしい」
なんて言いながら・・・

冬は なんといっても鍋よねぇ
一人鍋も出来るけど やっぱり鍋を二人でつつくっていいわ

一人暮らしは確かに気楽だけれど
家でテレビを見ながら ビールちびちび飲みながら食べてた時期もあったっけ・・
やはり味気ないから外食が増える
 その外食も面倒になることもあって・・・

なにげない日常 平穏で平凡な昼下がり
 これが幸せってもんよねぇ~・・と つぶやく・・・

いつか一人になる日がくるのかしら・・?
 ううん、考えまい
  今は 小さな幸せに 浸っていよう。

______________
コレを 音声配信 stand.fm の原稿にしています。
https://stand.fm/channels/616e0f56afa93b18fce1059f
こちらも お聴き下さい。

女将のオンライン無料相談 は コチラへ
 https://ws.formzu.net/fgen/S818342588/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?