見出し画像

旗の台シェアハウス 9月まとめ〜レンタルスペースしてます〜

どうも、えいやです。

旗の台シェアハウス、8月1日から開始しまして、2ヶ月目のところです。月末を過ぎてしまいましたが、9月からのまとめをお届けします。

シェアハウス需要は相変わらずの低迷が続いており、入居者の応募状況はなかなかに厳しく未だに入居者0の状況が続いています。

8月の半ばから2Fのダイニングキッチンガーデンテラスをレンタルスペースとして貸し出ししています。

(女子会の会場のレイアウト)

画像2

(バーベキューの支度の様子)

画像1

募集サイトとしてはインスタベースを利用しており、ちょくちょくレンタルの予約がある状況ですね。

利用方法は、ダイニングキッチンは女子会や同期会などのホームパーティ・イベントやお料理のレッスン、変わったところでは宇宙食の試食会など、個人や法人での利用が多いようです。庭は撮影での問い合わせ、予約が多いですが、バーベキューなどにも利用されています。

一応レンタルスペースについては、掃除や準備をしっかりしているつもりですので、利用者さんには割とご好評頂いているようです。

その他民泊の準備も進めていて、申請を(色々書類不備とかでつっぱねられつつ)進めているところです。

いずれの利用方法もシェアハウス需要の穴埋めなので当面の処置となりますが、やるからにはと丁寧に進めていっているので、利用される方には気に入ってもらえといいなぁと思っています。

会社としてはまだ赤字続きですが(ホントに黒字化ってするの??)、今年のうちは織り込み済みなのでほそぼそと進めて行こうと思っています。

(P.S.)スペースがだだあまりなので、最近は挿し芽・挿し木で植物を増やす実験場になっています。

画像3

旗の台シェアハウスへの入居のご相談・見学のご予約はFBのメッセージ、またはTwitterのDMからお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?